クリスマスパレード | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

今年もクリスマスパレードの時期がやって来た。

私と同じ大学に通う日本人留学生のお友達を誘って夫と娘と一緒にアパートのすぐそばでパレードをみた。

パレードする団体は、去年とほとんど同じだった。それでも、私はワクワクしていた。「パレード」というとやっぱり楽しみだよ。

まずは、警察官。アメリカには、馬に乗れる人が結構いるなぁ、と思う。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


これ↓なんて名前かわからないけど、大人でも楽しめそうだよね?電動で動いているのかな。体験してみたいなぁ。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


今回も、近くにあるいろんな高校からマーチングバンドが行進していた。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


タップダンスをしながら行進していく女の子たち↓。みんな楽しそうに踊ってて、そういうのっていいな、と思った。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


去年も見た。これは一体なんなんだろうねぇ?↓両腕をずっと上げているのは、ちょっと辛そう。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


バルーンをみると「あぁ、これがパレードだ」って感じる。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


妻・母・学生 キャロンのブログ2


グリンチ↓

妻・母・学生 キャロンのブログ2


State Courtのプリンセスたち。

妻・母・学生 キャロンのブログ2



妻・母・学生 キャロンのブログ2


最後は、サンタさん。去年と飾りがまったく同じだった。

メイヤーやガバナーもかっこいい車に乗って行進していたよ。

2時間のパレード、楽しかったよ~





今回、前から2列目にイスを置いて見ていたんだけど、最前列の人、ずっと立ってたよ。先に陣取ってたから、注意できなかったけど、まさか、最前列で立ち見とは・・・。来年は、早く行って最前列の場所をとることにした。