来学期のスケジュール | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

来学期の予約を入れた。

同じジュニアでも私はパートタイムだからか?ジュニアの友達に比べ、私が来学期のクラスを予約できる日程はかなり遅かった。

そのため、会計の今取っているクラスの続きである会計IIのクラスがいっぱいで取れなかった。(。>0<。)何が悲しいって・・・また来年度のあんな高価なテキストを買わなきゃいけないかもしれないこと。2クラス続けて同じテキストを使えるって言ってたのに・・・来学期に取れなかったら・・・また新しいEditionを買いなおすのかな。

会計のクラスなら、夏学期の短期間でも乗り越えられるかな?テキスト買いなおすぐらいなら、夏にチャンレンジしようか迷う。大嫌いな短期集中コースだけど・・・。



来学期は、ビジネスのクラスからOperations Management、会計のクラスからInformaion SystemsとGovernment&NPOのクラス。3科目9単位を取ります。

週に2回、朝早いクラスがあるため、娘をモーニングプログラムに入れる必要があり、週2回の利用でも1週間分支払わないといけないので毎月約150ドル飛んでいく。痛い・・痛すぎる。

タックスのクラスで習ったけど、もし私がフルタイムの生徒だったら、このモーニングプログラムの支払いは一部控除できるんだって。フルタイムじゃないからなぁ・・・月々、痛い出費だよ。