花粉 | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

暑いから24時間窓を開けているんだけど、昨日、花粉が家の中にまで入りこんでいることに気づいた。

ここの街では、ミドリが多くどこにでも木や花があるし、歩いたり自転車に乗る機会が増えたから花粉が信じられないほど多いと気づく。

どれぐらい多いのか、写真を撮ってきたのでご紹介。

この写真は、アパートの中。気がついたら植物にクモの巣がはっていて、そのクモの巣が黄緑色になっていた。そして、窓の前をキッチンペーパーで吹いてみたら、見事に黄色だった。窓を全開じゃなく、少し開けていただけなんだけど、こんなにも中に入ってきていたとは・・・。よく見てみたら、物置と化しているコーヒーテーブルの上も花粉だらけだった。(w_-;

$妻・母・学生 キャロンのブログ2


次は、私の自転車。一晩置いただけで、黒いサドルが粉まみれ。自転車乗るたびに、花粉を取らないといけないの。本当に、ぞっとする。

妻・母・学生 キャロンのブログ2-pollen2


次は、数日放置してあった車。埃まみれにみえるのは、すべて花粉です。

$妻・母・学生 キャロンのブログ2


駐車場のグラウンド。黄色いものが花粉です。目に見える花粉って嫌でしょ?

妻・母・学生 キャロンのブログ2


最後に、このエリアでは、赤いレンガでできた歩道がたくさんある。これは、アパート内の歩道。赤いはずのレンガが、白くなっている。すべて花粉だよ。

妻・母・学生 キャロンのブログ2-pollen1