姪っ子誕生 | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

1月6日に夫の妹が3人目の女の子を出産した。


Babyの名前、ミドルネームで呼ぶらしいけど、Babyのファーストネームは私のアメリカでのニックネームと同じ。スペルが違うけど・・・・・。何もないけど、なんか意識してしまう。


日本で出産すると親子共々病院で5,6泊滞在するけど、アメリカだと1,2泊しかしない。


今回は、病院側がインフルエンザを配慮して、きょうだい以外の子供は病院へお見舞いに行けないという連絡がまわっていたらしい。


なので今日、Babyに会う為、また義理の家族が住む町へやってきました。


生まれたてのBabyって、顔のパーツも手足もすべてが超小さくて・・・・かわいいラブラブ。今でも、小さい赤ちゃんを見ると、2人目が欲しくなる。


いいなぁ、Baby・・・


ま、現実問題、2人目は私が大学卒業して生活が安定するまで無理だけど・・・・まだ諦めてはいない。