ゴールデンウィーク前半があっという間に終わってしまいました泣き笑い


今日は有給をとって、おひとり様時間。

と言っても、午後は学校行事があるのですが…アセアセ


お買い物して、

アフタヌーンティーティールームの福袋チケットを使って、

チャイクリームフロートコーヒー


美味しいーラブラブ

お腹いっぱいになってしまったので、ランチはどうしようかな…笑い泣き


プラレール博

旅行の予定はない我が家の、

ゴールデンウィークの大イベントルンルン



プラレール博に行ってきました!!初参戦だよ!


池袋で開催されていたので、遠路はるばる行ってきましたーあしあと横浜からは遠いのです。


休日なので、激混みは覚悟の上。

せめて空いてる時間にと終わりがけを狙って行きました。

家で早めにランチして、向かう電車の中で息子くんはお昼寝zzz

↑計画通りで母嬉しいくるくる


思っていた以上に混んでてアトラクションの並びに時間がかかり、展示は全く見えずえーん

終わりがけのアトラクションは確かに空いていたけど、展示が閉まってしまったので見えなかったのが残念タラーもう少し早く行くべきだったかな。

写真も入口でこれを撮ったぐらい笑い泣き



でもやりたかったアトラクションはできたし、

お土産も買えたから満足ですラブ


のりのりプラレール

写真を撮ってもらって、乗っている風のプラレール↓


画像はお借りしました。

家族みんなで撮ってもらって、すごくいい仕上がりで大満足ハート



お絵描きプラレール


真っ白なプラレールにお絵描きします。

真剣な娘ちゃん♡



やるのは娘ちゃんだけの予定だったけど、息子くんもやる気満々だったので、急いで追加購入。

購入時間締切の2分前に滑り込みで買いました泣き笑い

間に合ってよかった。


息子くんもレインボーカラーの素敵な電車ができました🌈

家でもこの電車を指さしては、『○○、かいた』とアピール笑

マジで息子くんにも購入してよかった泣き笑い



旦那くんがアトラクションに並んでる間に、

プラレール組み立て教室にも参加。


最後に物販で、限定カラーの橋脚とレールを買って終了。



ディナー

17時に早めのディナーナイフとフォーク

おだしもん


お豆腐が食べ放題だったので、みんなでいろいろな味を食べ比べました。




このあとカフェに行く予定だったので、軽めに4人でパスタ大盛×2をシェア。

美味しかったから、もっと食べたかったなー



サンリオカフェ




けろけろけろっぴー
ポムポムプリンの
堂島ロール



ポチャッコのココア


キティちゃんのパンケーキ

この写真の時点では仲良しですが、

この後いちごを巡って骨肉の争いがおきましたハートブレイク


↓そして、争いに負けて泣く娘ちゃんと、勝者の息子くん笑



帰りの山手線では子供達は爆睡。

家に帰ると息子くんはテンション上がって寝ず…

パパママは疲れ果てて、翌朝は10時まで爆睡でした爆笑


プラレール博以外は、普段はできないお掃除をしたり、

近所でお買い物をしたりとのんびり過ごした前半戦でしたニコニコ