いよいよ明日からお仕事復帰ですえーん


緊張するーアセアセ

(1人目の復帰の時は、緊張で前日からお腹が痛かったけど、今回はそんなことは全くない音符 )

本当はあんまり緊張していない笑い泣き



産休に入った日が懐かしい爆笑



育休最終日は、何しようかなーといろいろ考えて、結局家でのんびりすることにしました。


撮り溜めたドラマを見て、

育休中に足繁く通ったスーパーに行って安売りしている商品を物色して、

近所のお寿司屋さんの平日限定ランチをテイクアウトして食べ、

掃除して、

再び録画したドラマを見て、

育休終了。


私の人生最後の長い長い夏休みは、

とても満喫できました。

息子くんを育てることが1番の目的だけど、


ふんわりリボン平日昼間に娘ちゃんの習い事ができた。

(スイミング、バレエ🩰)


ふんわりリボン実家に長期で帰省することができた。

(娘ちゃんが保育園だったこともあり、一回の帰省で2週間滞在してた。)


ふんわりリボン旅行にたくさん行けた。

(石垣島、長崎、名古屋、伊勢、伊東温泉✖️2、みなとみらい✖️2、千葉)


ふんわりリボンホームベーカリーができた。

毎朝ホームベーカリーのパンを焼いてたべていました。朝バタつくので、復帰に伴い市販の食パンに戻しました悲しい


ふんわりリボン引っ越しの諸々ができた。

産休がスタートしたのは、引っ越しの2週間前でした。

引っ越し手続きで必要となるお役所や銀行は平日しかやっていないですが、産休中なので(身重だったけど)行きやすかった。

引っ越しの荷造り荷解きも、買い出しも、平日昼間に動けるから楽だった。


ふんわりリボン平日のイベントに参加できた。

ママイベント

ベビーイベント(アカチャンホンポ、トイザらス、スタジオアリス、キドキド)

平日昼間のコンサート

たくさん参加できましたラブ


ふんわりリボン平日限定や平日の空いてるお店に行けた。

これこらは休日の混んでる時にしか出かけられないのかと思うとげっそりネガティブ


うん、満足。


明日からは程々に頑張るぞーニコニコ



復帰のご挨拶用のお菓子候補。

軽くて、量があって、安いもの爆笑