もうすぐ息子くんの一歳のお誕生日ですバースデーケーキ

今更だけど、ずっと下書き保存したままになっていた入院の記録を完成させちゃいますジンジャーブレッドマン



星生後1日目星


6時に検温と血圧測定があり起こされる。

普段は7時過ぎまで寝ているので、病院の朝は早いんだーと気がつく笑い泣き

前日は産後ハイでなかなか寝付けず、あまり熟睡できませんでした{emoji:アセアセ}


今日から授乳スタートです。

母子別室の産院なので、決められた時間にママが赤ちゃんに会いに行くスタイル。

『朝イチの授乳はどうする?寝不足だったら、次回からにして、寝ててもいいよー』と聞かれ、

即、辞めときますとお断りしましたふとん1笑

1人目の時だったら張り切って行ってただろうなー目がハート


7:30

ウトウトしていると、朝ごはんが運ばれてきたスター

上げ膳据え膳、最高ですおねがい


朝食の厚切りトーストがとても美味しくて、毎朝楽しみにしていましたラブ


9:30

朝食の後は授乳の時間なので、

新生児室へ行こう!とベッドから立ち上がると、何か出た!!!!

パンツが重い気がする驚き

急いでトイレへダッシュダッシュ


拳程の大きさの血の塊が出ていましたガーン

ビーックリゲッソリ


私の身体、問題があるのでは?と焦りましたアセアセ


急いでナースコールをして確認してもらい、

出産時の血の残りとのことで問題なしでした気づき


気を取り直して新生児室へダッシュ

昨日の夕方ぶりにベビちゃんに会いましたほんわか新生児は、会うたびに顔が変わりますねびっくりマーク


まぁおっぱいが出るわけもなく、とりあえず吸わせてミルクあげましたミルク

そしておむつ替え。男の子のおむつ替えは初めてなので、かなりアタフタしました驚き


30分程で終了し、お部屋へダッシュ


この日は土曜日だったので、娘ちゃんとテレビ電話しました!

口には出しませんでしたが、ママがいなくて寂しくてメソメソしていたみたいです泣くうさぎ


10:30

その後は、早くも退院指導スター

助産師さんから、退院後の生活についてお話がありました!


11:00

退院指導の後は、急いでお部屋に戻り楽しみにしていたシャワー🚿

2日ぶりに入れるーラブ

出産で汗をかいていたので、早くスッキリしたかったのです!!


11:30

シャワーの後はランチスプーンフォーク

お部屋に戻ると用意されていましたジンジャーブレッドマン


12:30

お食事の後は、2回目の授乳ですミルク

全く出てなかったけど、無理矢理おっぱいを咥えさせられてる姿を見て、可愛いなぁと眺めるラブ

1人目の時は、おっぱい出ない悲しいって落ち込んでたけど、2人目なので余裕ありですよだれ


13:00

受付で出産関連の手続きをして、お部屋でひたすらゴロゴロ。

こんなのんびり時間は普段はないので、幸せ泣き笑い


15:00

のんびりしているとおやつタイムドーナツ

お昼ご飯をモリモリ食べたので、食べられずアセアセ

食べずに取っておきましたお茶


15:30

3回目の授乳です。

2g増えてたから、おっぱい出てたのかな?よだれ

胎便をかなりしていて、オムツ替えてる時もブーブーオナラしてた爆笑


17:30からディナーですスプーンフォーク

時間が早いからあまりお腹も空いていないけど、

出されたものはしっかりいただきますニコニコ

毎食、フルーツが出るのでとーっても嬉しいです飛び出すハート


18:00

娘ちゃんとTELルンルン


18:30

お食事の後は授乳ですミルク

授乳の後は、お部屋でのんびり。


20:20

娘ちゃんと再びTELルンルン


21:00

院長の回診


21:30

この日ラストの授乳ミルク

母子別室の産院で、夜間は身体を休めるために夜の授乳はなしです。


お世話1日目終了ですニコニコ

ただただ可愛い2人目飛び出すハート母子別室だから、ゆっくり身体を休められて良きです目がハート


今日は後陣痛がかなり辛かったです。

1人目の時はなかったから、やはり後陣痛が2人目は辛いというのはその通りなのかも泣き笑い

薬はあまり出さない方針の産院なので痛み止めはなく、湯たんぽで様子見。

湯たんぽをあてていると痛みが和らぎましたスター