sweet*popolon♪のP*Sakura作品でメインで推しているのは

「今日の空」でもよく出てくるピリとクロです。

 

ピリとクロは大きなお話?のデジタル絵本と

BOOTHやイベントなどで出品している小さな絵本、

そして現在発表予定にしているアニメで

それぞれ物語を展開しています。

 

まだ知らない方がいっぱいで

この子達ってどんな子達なの?

と思われるだろうという事、

もっと知ってもらいたーい、という事で

今回はキャラの紹介をしちゃおうと思います。

 

 

最初に生まれたのが

ピリさんです。

 

まん丸お目目

真っ黒の体、首には白いレースのようなものを巻いています。

ピリさんは昔は雲の上で天使猫をやっていました。

猫の妖精です。

性格は几帳面、笑い上戸、優しい。

 

完璧な猫なゆえの孤独感があり、クロに惹かれていきます。

まん丸なお目目が怖いとか言われちゃう時もありますが(笑)

彼女の目は満月でもあり研ぎ澄まされた三日月でもあり

とっても優しい眼差しなのです。

 

 

乙女~~~ラブ らしい猫さんです。

 

ピリさんについては過去含め秘密が多いので

物語の方でも追って伝えていきたいと思います。

 

※「ピリクロちゃん」という作品の中での二匹は擬人化させた設定なので

編み物したりお買い物したりお料理したり他の作品とは少しずれてるのでご注意です。

 

 

次回はクロさんの紹介です。