こんばんは
雨が降ったり止んだりでぐずついていますが、体調などお変わりありませんか?



横浜市都筑区にてアイシングクッキー教室をオープン準備中のSweet Popエリコです




今日はクッキー生地のお勉強をしに、MOCHIKO先生のレッスンを受けさせていただきました。


MOCHIKO先生はプロのパティシエの方でもあり、先生でもある素晴らしい方なのです


先生のレッスンは無知な私でもとってもわかりやすく且つ面白く、小さな疑問にも丁寧にお答えくださって、とても充実した時間を過ごさせていただきました


先生が焼いてくださったいろんなタイプのクッキー食べ比べ~


{29C53263-8D93-4C3C-8B10-AF249CD8C616:01}


それぞれの違いなど、とても丁寧に教えていただきました。


こーんな素敵なケーキまでいただいちゃいました


{F2F04856-C7A0-4F81-B43C-472E1152C9C2:01}

すごい!
すごすぎる!! MOCHIKO先生



このレッスンでご一緒させていただいた他の先生方もとても素敵なアイシングクッキーを作っていらっしゃって、とても勉強になりました
憧れちゃいました
私も早くお教室オープンしたいです!
俄然ヤル気です



そして子どものお迎えやら習い事やらお夕飯の準備やらで怒涛の夕方が過ぎ
ただいまクッキーを焼いております


{27F589E6-1579-4FB8-827A-AB8525DD151C:01}




最後までお読みくださりありがとうございます
またぜひ遊びにいらしてくださいね