子どもの遊び場を探すのに毎日必死な私えーん





まだ歩けないので室内で身体を動かせる場所がベスト歩く






でももうマンネリ化していて、今日は隣の隣の市まで車を走らせて室内遊び場へえーん






歩けないのにハイハイとかはできるから私たちと対等に動けると思っているうちの子怒り







いやいや、全然ですから。。





今日行ったところは室内のアスレチックやすべり台、ままごとやパズルやブロックなどなど





広いスペースに色々あるから良きラブラブ






でも家からちょっと遠いんだよな〜あせるあせる





すべり台を何回か登ってはすべり、ままごとで食べ物を物色したり引き出しを開けまくったり。。





でも途中で抱っこアピールばかりするようにあせる






1時間もせずに出ることにえーん






ベビーカーに乗せて買い物していたらそのまま爆睡していましたよだれ





あぁ眠たかったのね。。






朝、開店時間に合わせて行ったのですが




だいたい朝にメインの活動を入れていて




昼ごはん後に昼寝おやすみ




昼寝の後から晩ごはんまでの間が何をしていいかわからないガーン






だいたい夕方って支援センターとか閉まってしまうし、





外連れて行ったってまだ歩けないから三輪車乗せるぐらいだし泣くうさぎ





みんなどうやって過ごしているんだろうはてなマーク





ちなみに家でゆっくり遊んでほしいのですが、おもちゃをあれこれ考えて用意するのですがなんかイマイチで。。





手作りおもちゃもいっぱい作ったんですが、なんか手先を使う物があんまり好きでないはてなマーク






何かいい方法がないかなぁと最近の悩みですえーん









↑早咲きの桜を見に行ったのにあんまり興味なかったよう悲しい





ひたすら落ちている花の花びらをちぎっていました泣