出産までの準備はかなり迷いましたあせる




最初は「まだまだ先だからね〜ニヤリ」と余裕だった私も



最後はもっと早く揃えておけばよかった〜ガーンと後悔。。




なんでたってお腹大きいのにあちこち買い物行くのもしんどいし、旦那がいないと大きな物は買えないし。。






でももしかしてダメだったら…なんてことも少しは考えていて(私は超ネガティヴな超心配性なので常にそんなこと頭によぎってたショボーン




確か子どもの物は妊娠7ヶ月ぐらいに慌てて買った気がしますガーン





慌てた割に何度も店に見に行って、考えて考えて買ったので、買い始めてから2ヶ月弱かかったような泣








狙ってる物やこれいいな〜と思っている物はどんどんリサーチしてくださいウインク



なんなら体調良い時やまだそこまでお腹が大きくない時などどんどん気になる物を調べておいたらいいと思いますスター







買うと場所を取るので(チャイルドシート やベビーカー、ベビーベッドなどはかなり威圧感あると思います)買うタイミングはやっぱり妊娠7ヶ月ぐらいがベストなのかなぁと思います照れ







まず自分の準備品からガーベラ



まずめちゃくちゃ迷ったのが腹帯指差し




安産祈願に腹帯をつけて戌の日に行かなければいけないびっくりマーク




って言われてるものやから、安産祈願のために探していたようなものでニヤリ






でも今思えばつわりが酷くて、明けた頃に行ったはずだけど全然記憶に残ってませんびっくり



私にとってそんなものだったのですが、私はコロナ禍でのことなので人が集まるところに行くことも極力避けていたのでこんな感じでした汗




今はきっとご両親も呼んでしっかり祈願される方も増えてると思うのでうらやましいです爆笑









それで、腹帯なのですが



色々な店に見に行き、(イオン、西松屋、アカチャンホンポ、トイザらス)これなら値段も手頃だしいいだろうと買った物をつけていましたニヤリ





パンツ型でマジックテープで横を止めるタイプ音譜








しばらくすると友だちに


「腹帯は良いのを買った方がいい!!全然違うからびっくりちゃんととまってなくて赤ちゃん降りてきたらどうするの!?



と言われ、すぐ後に旦那のお姉さんにも同じことを言われ、2人とも同じものを勧めてきたので即買いに行きました滝汗







花ワコールマタニティ花

妊婦帯パンツタイプ(おなか、腰サポート)

産前用ボトム





いや、全然違いました〜今まで履いていた物とラブ




この守られてる感が全然違うびっくりマーク



お値段は高いですがそれだけの機能がついているのでオススメです照れ



私は出産直前まで着用していました花




本当に有力な情報をくれた友だちやお姉さんに感謝ですスター