子育て中でも!☆ちょっとイイお話☆~ついでに美味しいものも載せちゃいます~-111025_160931.jpg



子育て中でも!☆ちょっとイイお話☆~ついでに美味しいものも載せちゃいます~-111025_160957.jpg


昼間、突然ジイジ(私の父)からの連絡携帯

病院の待ち時間が長いので我が家へお昼ごはんを買って来てくれるとのこと。


何が食べたいかと尋ねるジイジに子供も好きなサンドイッチをリクエストしました☆


ジイジがわざわざデパ地下で買ってきてくれたサンドイッチとジイジの大好物のおいなりさんを持って久々親子水いらずの時間を過ごしお昼にナイフとフォーク

久々の二人での食事だけど、ちょこちょこ実家に帰っているし、父とは昔から飲み友達の関係でもあり仲良しなのでいつものように会話も弾みました音譜

しかし、ジイジが笑顔で話したのは退職の話・・・。

私はすかさず「もう十分働いたんだから休みなよ~!いいんじゃん!」といつもの様ににおちゃらけて返したのだけど。。。

60過ぎてるんだから、体も大切にして欲しいと思うのも本心だけど、長い間家族のために働いてきたジイジにとっては正直寂しいのかもと思い・・・。しばらくお茶を入れ替えたりキッチンに立って考えていた私。


そんな帰り際、少し休んだらまた何かしたい、見つけたいと前向き笑顔で話すジイジに逆に元気をもらった(*^.^*)

そうだよね!気持ちがあれば何でもできるグーきっと何か見つかるはずっ目


そんな気持ちで子供たちと一緒に食べた今日のサンドイッチは格別に美味しくてしょぼん


ジイジ、今日はありがとう!!そしていつもありがとう!!

いつまでも元気でいてねニコニコ