今朝友達からテキストメールが来た。
今日だったよね?11時頃迎えに行くね〜![]()
って![]()
ランチの約束してたんですよ。その子と。
でもすっかり来週だと思っていて、過去のやり取り確認したら
今週や〜ん![]()
この日、学校のメンバーともクリスマスパーティーの予定。ランチのハズがこっちは1人昼間に都合つかなくて夕方からに変更になったんだった。
良かった〜![]()
もうちょっとでダブルブッキングなってるとこやった![]()
こないだ旦那が何やら予約してる日付を間違えて、検査に行ってて、アホやな〜
もう年やな!
ってバカにしてたけど、
人のこといえん。。。。![]()
おわり
来週から義母がくる予定だったんですけど、
骨折したようで来れなくなりました〜![]()
義母迎えの準備をチョロチョロしてたのに〜![]()
夜勤前に旦那からメールきて聞かされた。
明日が手術で、退院後世話が必要になるし、数週間行こうと思う。弟は仕事が忙しいし、月末には新しい奥さんとの赤ちゃんが生まれるからさらに忙しくなるから。
まあ、義弟からしたら、お前無職なんやから来れるだろ。って気持ちはわかりますがね![]()
Pixieは行きたくないでしょ?って決めつけられたんだが、行きたくないとかじゃなくて、仕事があって行けません
生死をさまよってる訳でもないし。
けど、旦那が子供置いて行ったら仕事に行けないな。昼間に4時間とかのパートなら問題ないんだけど、がっつり8時間や。どう調整つけられるかな。旦那に子供連れて行ってもらうか?でも邪魔にならんかな?
って言うか、退院後の世話って、旦那がどこまで出来るかかなり謎なんだけど笑![]()
帰宅後、旦那と直接話してみた。
あのさ〜、義母さんのお下の世話とかシャワー介助とか出来るん?夜中にトイレに起きはったら付き添える?(多分一人で行けるかもやけど、大げさに言うてみた
)
(嫌な顔して首振ってました)
ご飯も3食、作らなあかんねんで。朝ごはん抜きとかないで。
ご飯はできる
(嘘つけ、連続2日夕食作るだけでも嫌がってるくせに!)
何しに行くん?
買い物と話し相手。
、、、。
いや〜、確かにさ。怪我して独居はキツイと思うよ。でも純粋に旦那が行ってあまり約に立つ気がしない![]()
いつ退院になるのか、手術もやってないからなんとも言えないが、退院時期がホリデーシーズンに被ってくるから、私もシフト交替や休みが取りにくいし、飛行機もバカ高い![]()
なるべく行く方向で私も考えてはみるが、
どうなる事やら
こんな時、日本だと2〜3週間入院出来ると思うのにな〜。さらにはリハビリ病院へ転院とか。
ここはカナダ。さて、何日で病院から、追い出されるのでしょうか(←言い方)
おわり
去年はくじ引き引いて、クリスマスのギフト交換をしたんですが、今年はもうクラスメイトで集まることがなくなった。
そしたら、今年もシークレットサンタやろう!
オンラインで!って若い子の提案に乗っかる48才私![]()
オンラインでくじ引くってどんなん?
と思ってたら、アプリで誰にあげるかくじ引きしてくれる![]()
Drawnamesっていうアプリ
この、My drawn name のdraw a name ってとこをクリックしたら、参加者の名前がぐるぐる回って止まる![]()

Wishlists も参加者が追加したら出てくる。

AmazonとEtsyに連携してて、リストからAmazonに飛べるので、そのまま購入へ進めば結構簡単![]()
使い方わからへ〜ん!って私同様ちょっと高齢の機械に弱い友達は、欲しいのをグループチャットにアップしてたけど![]()
もう何でもオッケーよ。とりあえず誰から何を貰うかわからない所が楽しいの![]()
ただ、私ら日程を決めたのが結構ギリギリで、
みんながAmazonアカウントやAmazonPrimeを持ってるわけではないから、パーティーまでに届くんか!っていう話やったけど、みんななんとかそれぞれギフトをパーティーまでに購入成功![]()
パーティー当日が、楽しみです![]()
パーティー言うてもレストランでご飯食べるだけやけどさ![]()
40歳過ぎてからの学校は大変やったけど、昭和にはなかったハイテクな授業で勉強したり、こうやって若い世代と知り合えたことは、時代についていくのにもメリットがあったな〜![]()
クリスマスまで、あと2週間ちょい。
なんだかんだ楽しみです![]()
おわり
私はスチーマーが欲しい![]()
ギフトを買いに行ったんですが、
カナダじゃプレゼント用に包装なんてしてもらえないのが当たり前。
わかっていたよ。
分かっていたし、エコだから無駄なラッピングは必要ないって思うけど、なんだか商品丸見えってのも味気ないよね![]()
おわり







