本来なら今頃義母が来ていて、年末年始は私たちと過ごす予定だったんですが、大腿骨骨折してしまい、先週金曜日に手術が終わりました。

で、もう術後4日の時点で、もう家に帰っても良いですよモードだったらしい笑い泣きさすがカナダ。

義弟夫婦が近くに住んでるんですが、義弟は自営業で年末赤ちゃんが生まれるので、忙しいらしく、あまり義母の面倒は見れないとのこと。

ホリデーシーズン、特にクリスマスに怪我した義母を一人にさせるのは可哀想だ。
って事で、旦那が行くことになった。(まあ無職なので当然といえば当然だが)

で、息子を置いていくと私が仕事に行けなくなるので、連れて行ってもらった。

なので、私只今お一人様になりましたひらめきチョキ

私は後から行って先に帰る予定。

LCCのFlair Airline で行ったんだけど、今週金曜までに行くと最安値が52ドル+税金やら!それがクリスマス前後だと300ドル近くに爆上がりガーン
なので、先にいってもらったわけです。


6時の便と11時の便。あとは夕方があったんですけど、6時のほうが少し安いからって早朝便にしてた。
でさ、Flairによると、国内線なのに、3時間前に空港に来いと書いてあるガーン
なので、夜中の2時半に出発しましたよチュー


私は、11時の便にしました真顔
でも今から考えたら、6時のにしたらバンクーバーを少し散策出来たな〜と後悔悲しいあ!でも6時の便もう売り切れてたんだった。後悔のしようもなかったわ笑い泣き


バンクーバーアイランドまで行くのでフェリーに乗り継がないと行けないので、11時の便だと真っ直ぐフェリー乗り場に向かっても乗れるのが15時くらい。そこから2時間フェリー乗って、義母宅に着いたらもう夕食時。。

さて、出発前にサンドイッチを作ってたので、2時前に起きたわたし。

そこから寝れず朝を迎えた昇天
10時に眼科予約してたので、それまで、今までやろうと思ってなかなか出来なかった、息子のいらなくなった服を整理して、ドネーションに持っていったニコニコ段ボール4箱くらいあった。
旦那が居ないから車で持っていったんだけど、自分でこういうことがサクッと出来るのが楽ね。もっと行動範囲を広げたいな〜と、近所のドネーションしたところでおもってたんだけど、急に会いに行ける友達もおらんし、適当なカフェ行く気にもならず、あっさり家に帰ってしまった〜泣き笑い
なんか勿体ない感ニコニコ

でも、帰ったらベースメントの整理して、やることいっぱい!


なんか、旦那ベースメントの物置に自転車2台を突っ込んでたんだけど、代わりにその物置に入ってた段ボールを3箱出してそのまま凝視

いや何がしたかった?
物置の中身チェンジ?


あんまり、休みはないけど、旦那がいないうちにいろいろ片付けてしまおう!


おわり



息子がパジャマに着替えている間に、化粧を落としていた私。


息子が私の部屋でなんかしてる。

ガタガタ!と音がした後、「お母さ〜ん!倒れてきた」とか言う。


私、顔石鹸で顔真っ白泡。手にも泡の状態やけど、何事かと思い部屋をのぞくうーん。


そしたらよ!



タンスの引き出し(四段)が全部開けられてて、中の重みで息子側に45度くらい倒れてるのを体全体で支えてる息子を目撃ガーン


タンスの上に乗ってた物やら下に落ちてしまってるし、タンスの後ろ側にも写真立てやら落ちて、額が壊れた。


泡だらけの手のまま、とりあえず息子にのしかかるタンスを垂直に戻し、もう下がってなさいムキー

いらんことしてムキーと鬼モードになる私。


最近タンスの上にあるものやら、高いところにある物を見ようと、足台を持ってきてゴソゴソする事が多かった。

あとは引き出しを開けてるところに乗ろうとしたり。

全部の引き出し開けて、何が入っているのか見たかったんだろう。


が私も心に余裕なく、ほんまに勝手なことして!

勝手に触るなっていつも言うてるやろ!

ほんまいらんことして!

とブツブツ怒る💢


息子は「はいぐすん」と言われた事に大して反省していたようで、歯を磨いてこいと言ったら、トイレのドアをしっかり閉めて歯を磨いていた。覗いたら半泣きであった。


私はタンスの後ろに挟まった物を取ろうと、タンスを手前に動かそうとしたら、木の一部が折れたガーンガーン


中身を全部出すのが面倒で、無理やり動かそうとしたから。ここは私が悪いんだが、また息子に八つ当たり笑い泣き


そして折れた部分はボンドで付かへんかな?

と思いつつ、木工用ボンドなんかないから、ゴリラグルでつけてみた。付いたかは謎キョロキョロ


息子は歯磨きを終えて、またリビングに行ってたから、また遊んでるのか?と思ったらいつもは片付けないプラレールを片付けていた笑い泣き

こういうとこ旦那そっくりやな!

私の機嫌を取るために良い子になった?!僕に出来ることはこれだけ、と思った?



私も感情的に怒りすぎたから、ここで息子にハグして、お母さん怒りすぎたな。ごめんな。

大丈夫やで。あなたに怪我がなくて良かったよ。と言うと、息子今まで我慢してたんだろう、

涙腺が切れたかのようにワンワン泣き出した。


地震の時とかあんな風にタンスが倒れてきて下敷きになったりするんだよ。と言うと、もうお母さん怒ってないと思ったのか。許されたのかと思ったのか、調子に乗って、「(おさるの)ジョージもさ、泥水がかかったんだよ!」とジョージの失敗談を出してきた真顔

ほんまに反省してんのか?!笑


で、お母さん、タンスの中の物戻したら絵本読んであげるから部屋に入っといて。

と言うと、もう布団に入って足元灯だけ付けて、

ドアも閉めて布団綺麗にかけて寝てた拍手


いつもは怖がって寝ないくせに知らんぷり

本読もうか?と軽く声かけたら首振った。

この時点ではまだ狸寝入りしてたのかも。

まあ眠かったのもあるんだろうけど、そのまま添い寝なしに寝てくれましたチョキ


私が鬼モードになった時、息子は一つ成長する。

オムツが外れた時もなんやら私キレた後やったニヤニヤ


今回のことも、キレるほどのことでは無いと言えばないし、ほんとに子供が怪我しなくて良かったと思うんですけどね。

なぜかキレたわ。嫌な思いさせて悪かったね。

と思いながら。スースーと寝息をたてて寝ている息子を見ながら思うのでした。


おわり


下矢印これがね、倒れてきたんですよ。息子の背より高いです。











ここ1週間風邪にやられている我が家です昇天

体調不良と忙しいので2日くらいキッチンの床を掃除してなかったら旦那が、

なんでこんな食べ物落ちてるん?

って言うた。

そりゃいつも落ちてないのは、誰か(私)が掃除してるからでしょうよムキー


ほんま食べカス落ちてない状態が普通やと思うなよ物申す



おわり
ダウンタウンのCORE で、また無料サンタフォト撮ってきましたニコニコ

スタッフに携帯渡したら撮ってくれるんだけど、今日の人、ぶっちゃけ写真撮るの下手くそやったわ泣き笑い

なんか写真歪んでるし(笑)、他の写真も手前の床が写真にたくさん入ってたり、子供がカメラ向いてないとか(これは求めたらあかん笑い泣き)

カメラの所に人形やら置いてくれててそっち見るようにしてくれたらええけど、ここは手持ちの携帯で撮ってくれるだけだからね。無料に文句は言えませんにっこり

写真プリントは、Instagramにハッシュダグ付けてアップすると、無料でしてくれました。
旦那と私とそれぞれアップして2枚もらったニコニコ
アップする写真はちゃんとトリミングして拡大したら良かった。




来週末までやってますウインク
週末は3時間までCOREで商品購入しなくてもパーキング無料です。←最近知った。


おわり