息子通う日本語学校の、夏休みの宿題で、カタカナのフラッシュカードがあったので、

早速印刷して作成した私。

 

カタカナ表は1年くらい前からリビングに貼っていたけども、

一度もワークをさせたことはない。

3歳から始めた七田式プリントはひらがなばかり。

カタカナがないと知ったのはついこないだ滝汗

 

どうやって教えていけばいいのか、、、、

もう日本語学校に頼るしかないのかと思っていた。

 

 

そして、とりあえず、何文字かはカタカナ読める様なので、

試しにやってみた。

 

そしたらよびっくり

 

 

ほとんど読めてた〜あんぐりびっくりマーク

 

え????

 

どこで習ったん?

 

 

読めなかった文字は、

 

「ツ」「シ」「ユ」「ソ」

 

だけ。

 

 

え、マジですごいあんぐり子供って形とか見ただけで覚えてるもんなの?

 

 

こないだ「先生」っていう漢字を読んでいて、

「なんで読めるの?」

 

って聞いたら、

 

You Tube で音が聞こえない人のために字が出てて、僕は聞こえるから先生ってわかったけど、

その下に書いてあるやつがそれだった」

 

 

ですと〜あんぐり!!!Youtubeやめなさいと、また言えなくなってしまったわ泣き笑い

 

 

カタカナに関しては、「これを書いて。」と言うと、恐らく書けないと思うけど、

夏休みの宿題半分くらい終わった気がして一気に気持ちが軽くなりましたニヤニヤ飛び出すハート

 

 

おわり