先週で日本語学校一学期が終了しましたニコニコ

翌日先生からメールで夏休みの課題を頂きまして、漏れがないか印刷したものを確認。

 

公庫までの作業も結構時間かかりましたが、

ビクビクしていた宿題の量は

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

花火プリント30枚不安

数字とひらがなの復習、挨拶、四季、 年間行事、日にちの読み方、しりとりゲーム、間違い探し、言葉探しなどの、

遊び要素があるものも含む

 

ランドセルカタカナのフラッシュカード

これ台紙を貼ってカードの様に親がしないとペラペラのままでは使いにくいかもキョロキョロ

二学期から読み書き練習開始、その前に形と読みを覚えてこいというわけですね。

 

風鈴読書毎日1冊目標

自分で読んだら青丸丸ブルー、保護者が読んだら赤丸丸レッド

音読練習→夏休み明けにテストあり不安

 

 

七夕絵日記 2枚

 

カキ氷自由課題!!不安

テーマは自由。工作でもいいし、図鑑みたいなものを作ってもいい、手芸みたいなのでもいい。

これえ地味に難しいな〜。何させようかな真顔

子供と一緒に考えて、子供が楽しめる様なものを子供主体でするのが理想なんだろうけど、、、。

何かいい課題見つかるかな〜真顔

こんなのやったけど、簡単でよかったよ!とか何かおすすめあったら教えてください飛び出すハート

 

なんせ、Pixie自身は、小学校の自由研究では、

 

牛乳を室内に置きっぱなし VS 冷蔵庫に入れた場合 とどう違うのか。

 

という、自分は観察だけでいいという、何もしない自由研究をした人間です真顔

材料費ほぼかからない、牛乳を無駄にしてごめんなさい。

という研究でした。親の力も借りてない泣き笑い

 

絵日記と自由課題は発表ありなので、発表の練習もしなくちゃいけない。

うちの子は発表が苦手らしいんだけど、どうやったら発表好きになるのかな〜。

 

とりあえず、プリントはできるだけ7月中に終わらせたい!!

 

 

 

 

おわり