【スイミング5回目】

この日は久しぶりに朝から

「行きたくない大泣き」と泣いた。

「今日は行かない!」と言いながらも、水着には自分から着替えた

スイミングの日は、朝のルーチンでトイレの後は水着になるからね。


プールサイドの集合場所でも泣いてた。

コーチが、「大丈夫!大丈夫!○○は頑張ってるよ!」と励ましながら連れて行ってくれた。


始まってしばらく泣いてたけど、途中は笑顔も見えたし、手を挙げて何か喋ってた。


コーチもずっと息子に話しかけてくれていたように思う。息子だけ特別扱いしてるわけではないけど、気にはかけてもらっている様子。強制的にさせるわけでもなく、息子にどうする?挑戦する?と聴きながらやってくれてるように思う。


まだまだ顔を浸けるのは。嫌がってるけど、今日は最後に3秒くらいつけて進めたおねがい


「顔つけれたよ!」と機嫌よく笑顔でプールから上がってきた息子。私もとりあえずホッとする。

今日はご褒美にマクドナルドのハッピーミール爆笑


【スイミング6回目】

朝から行きたくないと前回と同様。私の心も張り裂けそうになる悲しい

今日は水着の下にパンツを忘れて履いたままだった。ギリギリパンツ履いてることに気づいてセーフあせる


「嫌だ」「お腹痛くなってきた」「もう辞める」を言いながらプールサイドでコーチを待つ。

コーチまだ?と時間になっても来なくて、イライラしてるゲラゲラ


※コーチは息子の前の時間帯のレッスンも教えてて、数分今日は遅れた。


水に入ると泣き始めた息子😭

もう見てる私も辛い。無理やり嫌なことさせてるのかな悲しいサッカーは楽しんでるから、こういう個人競技みたいなのは、旦那に似て嫌いなのかな知らんぷりなんて思ったりもして


開始5分も経たないうちにコーチがトイレ?かな居なくなって数分プールサイドにいた監視員みたいな人が、戻ってくるまで、四角に泳いで〜っていきなりの難題出してきた。

もうここで、息子はいつものコーチが居なくなって不安MAX🫨

1人で泳げん!っつーの。その人も息子だけが、そのグループで遅れを取ってるのを知らない。


数分コーチ戻ってきて、レッスン再開。

息子の顔にも笑顔が戻ったニコニコ


そして、深い方のプールで足からの飛び込み。今日はあまり躊躇することなく飛びこめていたニコニコ


その後はまた浅めのプールへ戻って浮いたり少し顔つけて泳ぐ練習をしてたけど、なんと自分の順番が来るまでの待ち時間に。何回も1人で顔つける練習とか、頭まで浸かる練習をしてたびっくり

何秒潜れるかみたいな。


後半は終始笑顔で、横にいた女の子に水をかけられ、じゃれあってるおねがい


時間が来てプールサイドへ迎えに行っても、「お母さん、見てて!潜るよ!」と言って潜って見せてくれた。


「あ〜、もっといたかったぐすん」って、また嬉しい言葉が飛び出しましたニコニコ


「今日はまた出来ることが増えたにっこり

「やっぱりプール続ける」


って、言ってくれて、嬉しい☺️

もう私ゃ毎週息子の言動に振り回されて神経すり切れるわネガティブ




おわり