楽しみにしていた動物園への遠足。


もしかして、これって時期的にお別れ遠足みたいなもんなんかなキョロキョロ

私も旦那もボランティアで参加してきましたニコニコ


学校に9時集合なのに、8時40分からシリアル食べ始める旦那に朝からイライラ😖

学校は家の隣と違うんですよ!車で10分くらいかかります。


私と息子は車の中で先に待機。

いつも乗るスクールバスは8時58分に来るので、それに乗っていると間に合わないから、今日は車で。


8時55分に旦那ノロノロと玄関から出てきました真顔


せめて、走れよ🏃‍➡️


ほんまこのマイペースどうしたらいいんでしょうか。


旦那の言い分は、スクールバスで来る子は9時過ぎに到着やから大丈夫やろ。と言うことです。

まあ、そうかもしれんけどさ。

5分前行動が染み付いている私にとっては、遅刻なんてもってのほかです。(友達との待ち合わせは除く爆笑



学校に着くと他の学年も登校している時間で、

子供に紛れて親も教室に入る。もうすでにカオス。他の保護者の方もいらっしゃる。


事前の案内には、5、6人のグループにボランティアがペアで入るとあったのですが、実際は、1人の保護者ボランティアにつき、2人か3人の児童でした。


私は我が子ともう1人。息子から良く聞く名前のベストフレンドと思われる子でした。

先生も仲がいいのを知っていて同じグループにしたと仰ってました。息子に限らずだと思いますが、仲の良い子同士グループ組まれてるんでしょうね。ありがたい。


旦那は3人笑い泣き

大変だろうな。先生から、「この子達があなたのグループです。」って言う引渡しとかもなくて、旦那は動物園に着くまで誰が自分のグループの子供か分からなかった。



スクールバスで一緒に動物園へいざ出陣!

一つのシートに3人ずつ子供は座りました。
これが普通なのか?今日は特別なのか分からないけど、3人座ったらもうぎゅうぎゅう。

大人は2人で座ったけど、座席の間隔が子供サイズだから、私は通路側に座ったので足を横に出せたんですけど、私の横に座った黒人女性、お尻がプリプリ大き過ぎて、触るのがかなりキツそうでしたチュー

場所変わりましょか?って言ったけど失礼だったかしら?


今日は快晴でお天気に恵まれましたニコニコ


動物園の入り口で動物園職員さんから説明。

保護者はリストバンドを貰いました。

入園料は学校持ちですニヤリ


入園料が確か$38.95なので、私と旦那で80ドル近く儲かりました←セコイ笑い泣き

すぐにお金の計算してしまう私🧮



ベストフレンドAくんと。


2人を印刷するのは大変だな〜と思っていたら、A君のママが、ボランティアではなく個人的に入園して来られて、2組の親子で回ると言う、プレイデートみたいになりました爆笑


私としては自分の子供だけみたらいいから楽だった。A君のママともお話しできて良かったです。



孔雀🦚が羽を広げてくれた!


カバに頭を突っ込む



動物園に来るのは実は2年ぶりくらいの私。

今日は平日だから空いてるかと思いきや、色んな学校が遠足にきていて祝日並み、いやそれ以上に混んでてびっくりしましたびっくり


実はこれでもまだ少ない方らしく、先週の三連休以降は値段が上がるそうで、三連休前はもっと人が多かったらしいです。


ほんっとに子供が多かった。


お昼は指定の場所に行けたら集合。

行けなかったら適当な場所でグループ毎にとるとのこと。


私達は指定場所に行け、担任の先生の側でランチができました。

持ち物にレジャーシートと書いてなかったので持っていかなかったら、みんな芝生の上にそのまま座り食べてた。

先生はジャケット敷いてその上に座ってた。

さすがカナダ🇨🇦

けど芝生、ちょっと湿ってたのよ。


レジャーシートやっぱり持ってきたら良かったなネガティブと後悔した。

幸い、お尻乗せれるくらいの袋を持っていたのでその上に座る。


ランチ後は園内のプレイグランドでは少し遊んでから。少し動物みて集合場所へ。


ランチ前にすでに一万歩歩いてて、もうすでにヘトヘトな私でした😓


スクールバスでまた幼稚園に戻り、そのまま子供を連れて帰っても良かったけど、私達は連れて帰らず、幼稚園に息子を置いてきました泣き笑い



帰ってからも息子の体力がすごくて、すぐに自転車に乗りに行く〜ほんわかと。連れ出されましたネガティブ

すごい体力お化け👻



何はともあれ、楽しい遠足でしたニコニコ



おわり