レゴ好きな息子、一時帰国中、レゴランドへ連れていくか〜?!

京都から名古屋はちょっとした旅行になるので、行くか行くまいか考えてました真顔



そしたら、トロント在住のTata さんが同じ時期に日本に一時帰国されてるとのことびっくり

連絡を頂きまして、是非会いましょう!っとなり、

トントン拍子に話が進み、Taraさんも行ってみたいと言う事だったのでレゴランドへ行くことにニコニコ


レゴランドは開園10時でしたが、お互い遠方なので11時に待ち合わせ〜。


待ち時間は、列の所々にレゴがあるので子供は30分待ちでも文句なく並べた!これはありがたい!!




まず最初に乗ったのは、

1️⃣サブマリンアドベンチャー

人気なので午前中に回るべしとAIやらレゴランド行った人のブログであったので1番に行ってみた。15分待ちだったかな。空いてる?!

潜水艦一機に16人乗れて、深海に潜った気分が味わえます。


レゴいる。


息子、大興奮でしたニコニコ


潜水艦降りたらミニ水族館。


そのあとは、下調べしてなかったので適当にまわりましたチュー


パーク中央にあるミニランド

日本の各地のミニチュアがレゴで作られてました。

ボタンを押すとレゴが動いたり仕掛けがあったので、子供はなかなか離れたがらなかった。




下矢印クレーンで吊られた簡易トイレ?

中に人が居た😂細かい!息子爆笑



【シティエリア】

パーク内にレゴの車やらあって写真スポット多すぎ!




下矢印パーク内のレストランは高いと口コミあったけど、スナックもまあまあ高かった泣き笑い

上 クラムチャウダー、レゴポテト、オニオンリング 900円

下 焼肉バーガー、レゴポテト950円

ドリンク無しでこの値段。


クラムチャウダーはしょっぱく、焼肉バーガーは味が濃く、子供は辛いと言っていた。

しっかり味ついてるけど、子供向けではないのかも。それとも我が家が薄味なのか。名古屋人の舌が濃い口なのか泣き笑い味噌カツとか濃いよね?笑


下矢印こういう無料で遊べるスポットもあって、子供はこれで十分楽しめる。

親としては、ライド系乗らないと損だよ。って思ってしまう泣き笑い

Build and Go

レゴで自分の船作って上から流す




乗り物よりここでいい!って言ってしばらくここから動かなかった泣き笑い








2️⃣【Driving school 】満6歳以上


最初に大人も一緒に大部屋に入って運転の仕方を教わります。

①アクセルとブレーキ、

②信号🚥青は進む、赤は止まる。

③前の車と2メートルは離れる。


というこれだけを学び、親とはその後バイバイして、子供達は実際に運転へ。


これは、終わった後に運転免許証が貰える!ってことだったので、是非欲しかったんですが、写真付きにアップグレードするには、有料でした泣き笑い

そりゃそうだね。アップデートするのに2000円くらいしたかな。我が家はもちろんスルーにやり


その後

3️⃣【レスキューアカデミー】

これ、家族参加型というか大人が力仕事して消防車を動かす。腹筋がマジで疲れた笑い泣き


着いたら壁にある火を狙って放水。これも手前の消火栓を押さないと水が出ないからもう体力必要なアクティビティでしたネガティブ


4️⃣【キャットクラウドバスターズ】

これも体力使った1つ。ロープを引っ張ると自分達の乗ってるライドが上昇していき、離すと落下する。


5️⃣【イマジネーションセレブレーション(コーヒーカップ)】

これは目が回った〜😵‍💫


6️⃣【マーリン・フライング・マシーン】



プレイエリアで、まさかの水被ってたガーン

水浴びするにはまだ寒い!




乳児向けの遊び場


最後に


7️⃣レゴファクトリーツアーへ

製造工程を見ます。

溶かす、生成、印刷、梱包

米粒くらいのプラスチック!

これがレゴの原型か〜。

最後はレゴ1つ貰えましたニヤリ




あまり遅くなっても帰り道疲れるので、4時過ぎには出ましたニコニコ


名古屋駅前でTataさん家族が夕食を食べて帰るというので、ご一緒させてもらいましたニコニコ


息子が、レゴランドに残るよりも、Tataさんの娘ちゃんともっといたいと言うほど仲良くなってましたおねがい


「山ちゃん」って言う居酒屋に行ったんだけど、驚くほど注文してから出てくるのが早かったですびっくり

そして手羽先やら味噌カツやら名古屋名物を頂きましたもぐもぐ

久しぶりにビールも🍺頂き、満足満足な1日でした照れ



おわり