水の科学館の次に向かったのは、科学館から徒歩10分ほど。
都内は天気が良くて最高でした![]()
下手したら半袖なれたくらいの陽気☀️
私はブラトップに薄手のニット1枚で歩きました。1日中ジャケットを持ち歩いて邪魔だった。
そして、向かった先は、
東京に来て行きたかった所の一つ
うんこミュージアム💩![]()
お台場にあるので、ホテルをお台場付近に取ると最初から決めてました![]()
チームラボとか、キッザニアも近辺にあって迷ったのですが、キッザニアとか朝イチで行かないとなかなか大変そうなイメージがあって、あとは時差ボケによる体力がどうなるか予測不能だったので、さくっと見れそうな、うんこミュージアム![]()
チケットも無事11:30とギリ午前中が取れて、朝イチで水の科学館にも行っていたので、ちょうど良い時間でした。
なんともポップな感じ
最初に自分のうんこを作ります![]()
マイうんこメーカー。他の客と一緒にそれぞれ便器に座って力むと、うんちが便器に出てきます。
何色が出るかはお楽しみ![]()
写真スポットがたくさんありました。
うんコーラ
反対側に人が回れて写真撮れる。
好きな絵を描けるブース
うんこ動物ダービー
四角の中にうんこを投げたら、強さによってどこまで行ったかが出る。
万里の長城まで行った人もいた。
息子は、
その辺の公園って![]()
うんこがその辺の公園に落ちてそうやから、なんかリアルで笑える![]()
他にもゲームがたくさんあって、全部無料で出来るので、そこそこ元は取れるなと思いました。
ただ、館内かなり、うるさかったです![]()
というのも、先述のダービーは、自分の動物を応援したら声の大きさに反応して速くなるとの説明がありました。
しかも、ダービーの横には、マイクに向かって、
うんこー!と、叫ぶブースがあり、声の大きさによって高さが出るゲームがあったんです。
もう、この辺りは、ワーワー、ぎゃーぎゃー、うんこ〜!うんこ〜!!
とかなりうるさい。
結構狭い館内にいろんなブースが詰まってるし、昼には人も増えてくるしで、旦那は早々に、
It’s too muchと言ってました。
まあ、旦那はどこに行っても、いつもやる気なさそうなので無視ですけど![]()
それにずーっと行動を私達と共にせず、携帯ばかり触ってました。ほんまそんなんなら入館料払わず1人で買い物でも行って欲しいくらいです。
そんなに広いスペースでもないので、見るだけなら30分で終わりそうなもんです。
どのくらいゲームで遊ぶか、どのくらいボールプールで遊ぶかが鍵です。子供は中々出たがらないし、何分に一回か分からないけど、ボールプールにある、うんこ火山が噴火してうんこ💩が降って来るんです。そのうんこ💩がボールプールのボールより小さく中に隠れる大きさなので、子供達は一生懸命うんちを探してました。
我が家は、ゲームは全部せずでしたが、90分ほどで出ました。その時点でもうお昼を回っていたし、旦那の出たい圧が強かったし、他にも色々回りたかったので。
うんこミュージアム💩
まあまあ楽しめました。
最初に便器に座って作ったマイうんこはお持ち帰り出来ました![]()
要らんけど。まあまあ邪魔になります
記念にはなるけどね![]()
とりあえず、出たら13時過ぎだったのでお昼にしました![]()
一旦終わります。
おわり












