一時帰国中のPixie です![]()
幼稚園初登園の日のこと。
前日、入園手続きに行くまでは、絶対幼稚園行かない![]()
と言ってましたが、私が手続きしてる間に預かり保育の子供達と遊ばせてもらっていました。
去年いた子供達はみんな息子の事を覚えてくれてて、おかえり〜![]()
みたいな雰囲気やったようで、すぐに馴染んで、まだ帰りたくない!と言ってました![]()
さて、年中さんは登園時間が8時50分〜9時なんですが、旦那は8時半ごろシャワーしてバタバタしてたので、別に来なくていいよ。
サクッと送って帰ってくるから。
って言ったのに、
僕も行く!
と。
あ、そうですか![]()
だったら早くしてもらえますかね。
もう出る時間なんで![]()
で、家を3人で出たんですが、
1人だけスタスタ先に歩いていく。
これカナダにいる時もそうなんですけど、まあ身長が高いので歩幅も大きいんですよ。だから普通に私と2人で歩いてても、若干私は早足にしないとついていけません。
合わせてくれるような紳士じゃないんでね。
でもさ、息子を送りに行きたい!って気持ちがある人の歩き方とは思えません。
だって家から幼稚園まで10分位なんですけど、その時間って子供と喋る貴重な時間じゃないですか。
登園中、
旦那と息子の会話ゼロ![]()
一緒に行く意味あります?
幼稚園についたら旦那は玄関で待機し、私は必要な着替えや荷物を教室に置くため、息子と一緒に中へ入ったんですけど、これも別に旦那入ってきてもいいわけですよ。そういうところには興味ないんだな![]()
送ったあと、旦那と二人で私の用事に行ったんです。
今度は、
私の3歩後ろを歩いてる![]()
なんなのあんた。
なんかイライラするわ。道に迷ってるのかな?ちゃんと着いてきてる?とか思ってしまうし、チラチラ振り返って確認しないとダメじゃないですか。
ええ加減にせーよ!と思って聞いたんです。
なんでそんなスピードダウンしてるの?
子供送っていくときは、1人でスタスタ前歩いてたくせに!
なんか怒ってるから、距離あけてる
だってどこに向かってるかわからんから
は?なんも怒ってないし![]()
そんな事言われて、今怒ったわ!
なんも怒ってないし!隣に並べば良いやろ
でもどこに向かってるか分からんから
真後ろ歩かんでもええやろ!
どこに向かってるか分からんから、3歩後ろ歩くという旦那![]()
そりゃ確かに日本を歩いていて、私のほうが土地勘はあるよ。けどさ、そこ曲がるなら曲がるっていうし、その信号渡るよとか言ってるやん。
なんなんですかね。この人。
誰といてもこんなんなんでしょうか?
それやったら新しい馴染みがない土地に行くとき、友達とも肩並べて歩かないんですかね?!
っていうかむしろ他人任せ?!
私がコンビニ探してる時も、(日本にはあちこちあって、不要なときにはコンビニがいっぱい目に飛び込んでくるのに、今すぐコンビニいきたい!って時にどこにあるのか分からなかった)自分は探しもせず。。。私が見つけるまでついてくるスタンス。
もうバカなの?
とりあえず、真後ろ歩くのだけは今後もやめて欲しい。
3歩下がってついてきて、その3歩で迷子になってまいそうやわ。隣に並んでくれ。嫌やけど
おわり