実家に到着翌日。
午後から一つだけ予定を入れてたんですが、それまで特にすることもなく、自分の部屋の掃除をしていました。
京都は一年前のこの時期に比べると温暖!
去年この週は水道が凍って銭湯とコインランドリー利用してました![]()
昼間は日当たりの悪い一階にいるより外の方がポカポカ陽気!でも朝は寒くて布団から出たくなかった。
実家の私の部屋は、とてもじゃないけど、汚すぎて旦那を泊められない。床にゴミが散らかり埃がたまっていた。
空き部屋ではなく、妹やらが使っていたはずなんだけど、なんでここまで埃が溜まる?ってレベルで。
妹の眼鏡は歪んで度数も合ってないようだから、見えないんだろうな。
母も緑内障で、もともとほとんど見えてないし。
掃除機かけたら、ちょっと安心してしまって、
休憩。
外に出たら、ポカポカ陽気で気持ちいいんだけど、この日スーツケースが午前中届く予定だったので、こたつに入ってたら、もう出れん!
コタツムリになってました![]()
あー。家は汚いけど、実家最高!
もっと寒いと思って冬服持ってきたけど、カナダで着ていたジャケットが暑い。
外国人なら半袖で歩いてる人もいるんじゃなかろうかってくらい、三連休は暖かかった。
午後は、息子を散髪に連れて行きました![]()
おわり