愚痴です愚痴。
ストレス発散させて下さい。
今週は夕方勤務の週。
私は夜11時半に帰宅して、翌日の弁当作って旦那より遅く寝るのに、息子と一緒に起きて、朝ごはん食べさせて、家中のゴミ集めて、夜に回した食洗機内の食器片付けつつ、息子の朝の支度を誘導したりして、やっと今から送るぞ!
って時に、パンツにTシャツの寝間着で2階から降りてきて、息子に構い始める![]()
顔も見たくないから、先に車に入ってたら、息子が来て、さあ行こうかと思ったら旦那も車に乗り込んできた![]()
(は?あんた来なくていいし!)
息子が、パパも来てって言ったからわざわざ着替えたんだよ。僕は行くつもり無かったんだけどね。
って、その返事もそれはそれでムカつくんだけどな!
だったら、朝息子と一緒に起きて、朝食一緒に食べるとか、支度するとかしろよ![]()
で、いつもは平穏なデイホームへの道中。
息子とお話出来るひと時なのに、旦那がいるせいで、ムカムカして、上記のことをグチグチ言うてしまったわ。
自分都合で息子に構わないで欲しい。
ゴミもいつも私が集めてて、集め終わったタイミングで、僕出しとくよ!とか
そんなんいらんねん!!
言われなくてもゴミ集めるとこからして下さい。
それで、ゴミ箱には新しいゴミ袋をセットするとこまでがゴミ出しやから!
息子のキンダーの宿題も、Googleクラスで共有されてるの知ってるの?見たことないよね?
なんで?今は提出は自由だから大して問題ではないけど、小学校に上がったら、宿題提出になるよ?!
私が夕方仕事の時は、旦那がやらないとできないよ。
自分のホッケーしか興味ないの?
昨日の夜ご飯作った形跡が全くなかった。
冷凍食品をオーブンに入れてダイヤル回すだけなのに、それも出来ないの?
息子は前日の残りのカレー食べてたみたいやけど、明らかに1食分も無かった。
ご飯も全く減ってなかったし。何食べたか聞いてないけど、100グラムぐらい残ってたベーコンとレタスの炒め物だけ食べてたみたいだけど。え?旦那それじゃ全然足りないはずなのに。
いつもなら小さな事は、グチグチ言わないけど、今日は溜まってた一部を小出しに出したわ![]()
旦那聞いてるのか聞いてないのか、うんともすんとも言わなかったけどな。
多分、また始まったと思ってるんだろうな。
反省するとかそんなレベルじゃなくて、愚痴ってる私がおかしいとしか思ってないんだろうな。
あー腹立つ。
誰か、旦那にガツンと言って欲しいです。
おわり