これの続きになるんですけど、このあと小児科の先生が心臓専門の先生に連絡とってくれたかで、川崎病を否定するために、結局、心臓の検査が入りました。

この時点で発熱してから1ヶ月半経ってますけどね。

幼児期に川崎病を見過ごされ、治療せず12歳で亡くなった例もあるようなので、医師としても軽視出来ませんね。


検査は8時に予約でした、
自宅から30分ほどの所を指定されましたガーン

旦那が珍しく気を利かせてくれて、指定された日の前日で、私の休みの日に変更してくれてました。


朝日に向かって走る




10分ほど前に到着。予定時間の8時ピッタリに呼ばれ。エコーしてもらいました。

子供専門の検査クリニックなのかな。
23.1kg
身長は見えなかったけど122cmくらいかな。

パウパトロール見ながら30分くらい検査。
4箇所から写真を撮ると言ってました。4方向から見るってことかな?

妊娠中、私のお腹に小さく光っていた息子の心臓の光、心音。
それが、今目の前で直接息子の心臓の検査。
懐かしの心音が聞こえるのは変な感じでした。

必死で壁にあるパウパト見ようとしてた爆笑

歯医者みたいにテレビが上にあったら完璧だったなニヤリ



最後に心電図をとってもらって終了。


トレジャーボックスの中のおもちゃを貰って帰ってね〜と言ってもらい、恐竜🦖の消しゴムを貰ってましたニコニコ



そのあとキンダーへ直行。
10分くらい遅れたくらいですみましたニコニコ

検査結果はMy Health Recordで見れるらしいキョロキョロ
何日くらいで見れるのかな〜キョロキョロ


おわり