ここで怪我をした私。

いま労災扱いで、無料で4週間、週に2回フィジオに通っているんだけど、そのあとはどうなるのか聞いたら、希望があれば延長申請もできるし、いきなりばたりとやめるのではなくて、週1をあと4週するトランジションに変えても良いですよニコニコ

と言ってもらえた。


まだ手の違和感があるので、トランジションを希望。ずっと同じ人Kさんに見てもらってます。

恐らく韓国人、でも生まれはカナダかも。

学校はサイエンス系の学校へ行っていたと言ってた。元々サイエンスが好きなのか、環境がそうさせたのか分からないけど、天体観測に行ったりもするようだし、仕事も理学療法ってサイエンスやん!やはり、息子にもサイエンス系の学校へ行かせた方が良かったか?とかちょっと思ったりした。それはさておき、


フィジオで鍼をやっている人がカーテン越しに見えたので、鍼もあるんですね?と聞いてみたら、興味ある?あるならやって見ても良いよ。コストは同様にかからないから。

あなたの筋肉はだいぶ回復して来てるけど、この部分はまだ鍼治療の適応になりそうだし、私がマッサージで地味にほぐしていくより即効性が期待できるかもと。


で、やってもらうことにしましたニコニコ

私の鍼の経験は不妊治療の時やっただけ。

全然痛くなかったし、電気通してもらって身体もポカポカしたような、気持ちいい経験しかなかった。


似たような感じかな〜とちょっとたかを括っていたら、、、。



狙いを定められてて、慎重に刺されたびっくりマーク


(うっっ!!)


まあまあ痛い😣

私は痛みに鈍感な方なので、無反応で身動き一つしませんでしたが、これ痛みに弱い人は嫌いだろうなと。直接筋肉に作用してるのがめちゃめちゃわかる!


しかも、不妊治療の時の鍼より太い気がしたのは、痛かったからかな?そして、刺した後なんか筋肉を刺激するためかゴリゴリ鍼を微妙に動かすのよ!


一瞬といえば一瞬なんだけども。


そして2鍼目。

今度はもっと良いスポットに刺さったのか、さっきと少し感覚が違って、痛い指まで電気が一瞬走った感じになったびっくり



不妊治療の時は、20本くらい刺されて通電されてだけど、ここでは一本打ってゴリゴリして、また一本って感じだった。


手応えがあったのか、Kさんは満足そうだった照れ


ただ直後からその日寝るまで、鍼刺された腕が重くて、これは普通の反応のようなんだけど、翌日は仕事にならないんじゃないかと心配になった。

が、翌朝には腕のだるさは取れていたびっくり


正直、2回目は良いかな〜と思ったけど、あのなんとも言えない痛みをもう一回経験したいなと思っている自分がいます。


私ってMやったんかもニヤニヤ



【余談】

担当のKさんはアクティブな人で、カナダ人らしくハイキングが好き。患者さんに教えてもらったキノコ🍄を探すハイキングがあって、それに一回行ったらハマったらしい笑い泣き

そんなグループがあるんだな〜。



おわり