ビクトリア1人ぶらぶら旅の途中ですが‼️

今日は一休みして、リアルタイムで起こったことを先にアップしますチュー



義母とビーチに行った後、午後から予定があったので急いでランチを作って、さて出かけよう!って時に日本の携帯がありませんでした。

※私はいまだにカナダと日本の2台持ちしてます


息子が持ってたかな?と思って、携帯知らない?と聞いても知らないというし。あれ?



携帯行方不明凝視



でもまあ家にあるはずと思って出かけた。

夕方帰ってきて、リビングを探すけどない驚き

寝室には入ってないからあるわけないけど、もしかしてって事もあるからスーツケースまで探したけどない驚き驚き

バスルーム?ない驚き驚き驚き

キッチンの棚にポンっと置いちゃった?と思って全部開ける、パントリーとかも。。ない驚き驚き驚き驚き


まさか、洗濯一緒に回してしまった??驚き驚き驚き驚き驚き洗濯機の中までチェック。


家中探したけど無い〜滝汗滝汗滝汗


もちろん旦那からLINE通話してもらったけど聞こえない。

でも私はよくミュートにしてる事もあるので鳴ってても聞こえない可能性もある、


義母が夕食作ってるあいだに、可能性は少ないがビーチへ探しに行く。


もちろんあるわけないし、潮が満ちてきてて、午前中に遊んでいた辺りはすっかり水の中ネガティブ

あったとしても水没昇天



帰宅したら、まだ夕食出来てなくて、あれ?まだ?もう7時過ぎてるよ!腹減ってさらにイラッ💢😂


チキンをすると朝から決めてだけど、エアフライヤーの使い方が分からなかったらしい。

あれ?自分のですよね?



私は携帯探しで手伝う余裕がない。

義母が今日もワインを進めてきたが、とてもじゃないが飲む気がしないので断る。酔っ払ったら探せない。


1番怪しいのは、義母のリクライニングチェア。

隙間からよく物が落ちて、チェアの下の袋状になってるところに落ちる。

以前も私携帯を落としたことがある。義母はリモコンを落としたと言っていた。


中で徹底的にこのチェアを探す。

汚っ!!小さいおもちゃやナッツの食べカスがたくさん出てきたネガティブ

が携帯はない、、、。


ググったら、携帯探すサイトみたいなの出てきて、24時間お試し175円!

藁にもすがる思いで、飛びつこうかと思ったけど、その前に調べたらその後2500円くらい取られたとか言う人がいたのでやめた。詐欺まがいのサイトが何件かあるようだ。



もう息子を寝かしつける時間も過ぎてたから、とりあえず寝かしつけて私も寝た←寝るんか〜い!!



起きたら出てくることを願って😂



でもずっと気になってるんでしょうね。

夢の中でも携帯探してました昇天

そして夢の中では見つかりましたひらめき




朝、安定の4時に目覚める(カルガリー時間の5時)

布団の中で、昨日の行動を何度も思い返す。


ランチの準備してる時、息子に貸したかな?

息子がどこかにポンっと置いたとしたら?

とそればかり考えてて、


ふと、chat GPTに聞いてみたら、

iPhone ならfind my iPhone かAndroidならデバイスを探す

機能をオンにしていたか?と聞かれたが、日本のはAndroidなんだけどオンにしてた記憶がない。


あー、絶望的かと思ったが、まだ方法があるよう。

探せるための条件下矢印



デバイスを探す機能をオンにしていたか?という条件4️⃣が怪しいが読み進める。






Googleデバイスにアクセスするって言うリンクをクリックすると!!



なんと!!

私の携帯デバイス情報と地図が出た!!





え??

この地図は義母の家やな🏠



やっぱり家にあるんや照れととりあえずホッとする。



次に、音を鳴らすと言うところを押してみる。



私の携帯の音どこかで鳴ってるびっくりマークおねがい



朝4時過ぎに迷惑な私泣き笑い



音のするところへ行ってみる。

寝室を出て、まっすぐ行くと、ランドリーやな?

やっぱり洗濯物に紛れてたんか?


いや、違うランドリーじゃない。


その一つ手前のドアや。


ここは、、、、



義母が寝てる部屋!!



でも、確実にここから聞こえる!!



お母さん義母さん、ちょっとすみません。鞄の中探させてください。



と言ってから義母の鞄のチャックを開けたら、私の携帯光って、音なってた〜チューチューチューチュー



いや〜!出てきて良かったわ!ホンマ。



っていうか、何で義母の鞄の中に真顔

義母、もしかしてコソ泥?



自分のと間違えた?


いやいや、義母のは派手な黄色のカバー。私のはカバーなし。間違うはずない。


真相は謎に包まれる。。




無くしてた時間は24時間もなかったんだけど、LINEが出来なくて親。妹と連絡取れないのが1番心配だった。

メッセンジャーは2人とも入れてなくて、妹は入れ方が分からないと。

母は以前は入れてだけど、消しただか消えただか言っていたし。母はiPhone だけどなぜかiメッセージが送れないし。フェイスタイムも出来んし。

固定電話に電話するにもSkype終了以来まだ他の方法を考えていなくて焦ったが、いい機会になりました。早くSkypeに変わる物探そう。


それにしても義母め〜プンプン






明日はワイン🍷飲むぞ!←え?そこ?



おわり


やっぱショルダーストラップとか買うべきかな