G7関連で運転手のバイトをしていた旦那、毎日12時間労働を頑張ってくれてました。


1番辛かったであろう勤務は、朝の4時から夕方4時まで。旦那よく起きれたな指差し 

息子のためには起きれなくてもお金の為なら起きれる人です真顔


私が準夜勤務の時は、旦那は朝から16時まで勤務で息子をピックアップ。


私が日勤の時は、旦那は息子を送ってから10-22:00とか12:00-00:00とか働いてました。

その時は子供の迎えは私担当で。


私が準夜の時は、夕食は用意してから出勤してましたが、日勤の時は、旦那の夕食は用意しませんでした爆笑

私ってひどい嫁か。

いやもう自分のことは自分でしよ?って話。

お互い働いてるんだから。


旦那は、私が食べたい物は好まなかったりする。

夕食の残りの魚を置いてても一口も食べてないとか、もう作る気無くすんですよ。


魚嫌いなのは仕方ないかもやけど、旦那の食べたいものばかり作れません。


カレーとサラダ作って置いてるのに、カレーだけ食べてて、サラダは食べるの忘れた!とか、サラダ見逃しがち。




夕食の残りをタッパに入れて置いてても、一つも減ってなかった。まあ夜中まで夕食我慢もしないだろうし、待機時間とかに適当に食べてたんやろうなと思います。ファストフードとか、ジャムとピーナツバター塗ったサンドイッチ持参してたのかな。



週末にあった職場のパーティーで持ち帰った、肉系はしっかり全部食べられてましたけど、その翌日は、夕食あったら残しといて欲しいかもだけど、無理ならいい、帰宅が夜中になるから食べないかもしれないし。と1回メールが来てました。




12時間勤務といっても半分以上は待機の時間とかなので、拘束時間が長いだけらしいです。

G7関係の人を、空港からカナナスキスへお連れしたり、ホテルからカナナスキスとか、シャトルバスも運行していたそうで、そのルートを運転したりしてたらしいです。


カナナスキスへの送迎では、必ず警官が同乗していたそうで、関係者を送った後は警官とおしゃべりして市内に戻ってきたらしい。


警官に何を吹き込まれたのか知らないけど、


やっぱり警官の採用試験もう一回挑戦しようかな?って言ってました真顔


過去に3回くらい言ってますが、訓練が遠方になるからとか、家族と離れたくないからとかで諦めてました。訓練期間中は他州であまり帰省できない。


半年ほどなら、私と息子は日本に帰るから、挑戦したら?っと背中を推してあげましたニヤニヤ

ただ日本に住みたいだけの私(笑)


でも、今すぐはちょっとやめて欲しいかな。仕事に慣れた頃がええわ〜。と言うたら、採用まで行くのに時間かかるやろうし、その辺は大丈夫やと思う。そっか、日本に行ってて貰えばええかな。

と乗り気でしたキメてる


へへへ、実現しないかな〜ウシシ



G7も終わり、旦那の短期バイトも終了ショボーン

また夫婦すれ違わない生活が戻ってきます知らんぷり





苦痛



おわり