ちょっと構ってちゃんな友達B子がいます。
ブログでも何回か愚痴った記憶があり
。
細く長く友達を続けてる私。
面倒くさいお誘いは5回に1回くらいのっている(笑)
ナースとして採用されてから、オリエンやらで〇月〇日頃まで忙しい。ってわりと細かく予定を伝えて牽制していたんだが、それまでにも数回連絡かあり、まだオリエンテーション?フルタイムだっけ?と。
最後のお誘いメールはオリエン終わった後に来たけど、準夜してるよ。と言うと、
昼過ぎにちょっと寄って良い?と。
準夜勤務だから昼間は空いてはいる。でも、
独身の時なら仕事前にテニス行ったり、ヨガ行ったり、友達とお茶もできたけど、新しい仕事を始めたばかりで今はその余裕と気力がないアラフィフ![]()
5連勤中で心身ともに仕事頑張りモードで集中してたし、体調も整えたい(口唇ヘルペス出てて生理前で激ダルだった)
子供がいない昼間の仕事前に、ユニット教育終了後のテストへ向けて勉強、その日の家族の夕食も作って置く。2時に寝て7時に起きる。という1週間やったから断った。
それから2日後、週末に電話かかってきた![]()
無視してもよかったんだけどさ、どうせまたかかってくるやろと思って、とったわ。
最近どう?研修どう?今度いつ会える?とか聞かれるのかな〜と思ってたんだが、全く想定外の質問されました![]()
「あのさ、Pixieって〇〇と会ってる?」
〇〇っていうのは、私と友達B子の共通の友達のA美の元旦那さん。
なんか、噂を聞いてさ、Pixieが会ってるって
って言うではないか。。
はい
?私が〇〇と?
ない ない ない〜!!
っていうか連絡先もどこに住んでるかも知らんし!
最後に会ったのは、まだ離婚しはる前で10年以上前やで!
火のないところに煙は立たないっていうけど、
めちゃめちゃ煙立っとるがな!!
だれ!そんな噂流してるの!![]()
即答で、
そんなわけないやん!
って否定したんだけど、
いや、Pixie だったらあるかもと思って。
はぁ〜??![]()
準夜勤、と旦那に嘘ついて子供を夕方預けて、〇〇と会ったり出来なくもないよね?ホントに会ってない?
→会ってないよ!![]()
仕事の後とか夜会ったり出来るよね?
→え?職場の近くに飲み屋もないし、仕事帰りに飲みに行くなんて日本みたいなことないわ。こないだも1人ワインを自宅でしたばかりや!
みんな蜘蛛の子散らしたように帰っていくし、日勤後は夕食準備、準夜後は翌日の弁当準備あるし、そもそも私が無事に帰るか起きて待ってる旦那がいる。絶対出来ひんし、他の男というより息子に早く会いたいわ。
連絡先知らなくても、フェイスブックとかで繋がってない?
→繋がってないよ(あなたの元旦那の投稿は、見たくもないのに上がってくるけど)
Pixie ならあり得るかもと思って。
昔遊んでたじゃん?
→それは事実かもやけど![]()
人聞き悪いな!遊んでたって。
子供生まれる前やし!
あれは結婚をかけた、賭けみたいなもの。
まだ日本とカナダで遠距離恋愛してる頃、旦那以外に気になる人がいました。日本の人との結婚も妄想してました![]()
まあそんなこんなで、電話でひたすら、友達の意中の人とは会ってないよ!と否定するのに15分ほど。本当に疑いが晴れたかは謎。
最後は、息子のお迎えだからと言って切りました。
数時間後に、
さっきは疑ってごめんね。また落ち着いたらご飯いこ!
もしPixieが〇〇と会ってるなら遠慮しようと思ってた。さすがにPixieの会ってる人とは会いたくないからね。
ってさ![]()
いや〜、もう事実無根やからさ!
ってか、〇〇さんの元嫁である友達A美には何も思わなくて、私やったら身を引くってこと?
もう、なんだか。
この年になって三角関係とか、私が身を引くとか、高校生の恋愛か
!
私の恋愛願望は、毎日無料で読む少女漫画でキュンキュンするだけに留めているというのに。
おわり
