日本語学校がストライキをしていて通学不可。

補足:日本語学校として使わせてもらってる学校がストライキしてます。



2月半ばからオンライン授業になっている。

日本にいたから、休まなくてすむ!って思ったけど、日本時間は夜中2時過ぎだったので、無理矢理起こすこともできず断念ぐすん



カナダに戻って、今日もオンライン授業ニコニコ

時差ボケで、0時から3時まで起きてた息子。

始まる10分前まで寝てて、寝起きで機嫌激悪大泣きから始まったけど、先生やみんなの顔見て笑顔が出たニコニコ


授業はイラストを使ったり、宿題の発表したり。

私は隣に座って聞いていたけど、保護者が側に居なくてもちゃんと参加できてる子もいた。


私も次回はセットアップだけして部屋から退出しようかなニヤリ聞こえるところにいれば、手伝い必要な時戻ればいい。


再来週は卒園式なんだけど。このままストライキだと体育館が使えず外かコミュニティセンターを借りるらしい。そうなると在校生は不参加で寂しい卒園式になりそう不安

なんとか学校で普通にやりたいな〜。


おわり