今週末は久しぶりの-20度とかだったのでね。

久しぶりにインドアプレイグラウンドへニコニコ


今まで行った事がない所がいいな〜と見つけたのが、Cloud Land ってところ。

映像を使ったアクティビティがあるらしく楽しそうニコニコ

Cloud Land Calgary



ここは時間は無制限ではなく、90分か150分かを選べた。90分を買っても延長は可能みたいでしたが、

迷うことなく2時間半を選んだんだけど、入って直ぐに、狭っ!90分で良かったかも不安

直ぐに後悔したんですが、やっぱり90分では微妙に短かったです。



最初はこういう定番ので遊びつつ

好きな車にも乗る。
もう身体大きすぎて足がキツそう笑い泣き

下矢印これが恐らく1番難易度が高かったもの。
身長ないと登れない。
息子は最初、無理!っていってたけど、知らん子に付いて行って登れました。

写真すごく見づらいんですけど、クモの巣を登るような感じというのか、腕で自分の下半身を引き上げる力もいりそうです


下矢印ボールプールにはスクリーンがあって、ボールを当ててゲームが出来る。
ルールはイマイチわからんかったが(笑)

下矢印スクリーンのゲームはランダムにかわるけど、
基本はパネルの上でジャンプすると高得点が出るゲーム。やってみましたが、跳ぶたびに腹圧かかってチビリそうだったのでやめました真顔

これも踏んだら波紋が広がるので小さい子には面白そうだった。

途中で係の人が、リストバンドをチェックしに来たびっくり
字が汚すぎで気づかなかったけど、退出の時間が書かれてました。5:15らしいんだけど、、、。左から2番目は何?


息子はあんまりスクリーンのゲームには興味を示さなかったんだけど、唯一興味を示したのがこれ!

大人の私も旦那も楽しめた!最後はこれで1時間くらい時間つぶれた笑。

塗り絵をしたあと用紙をスキャンしたら、スキャンされた物がレースをするんです!!

描いたもの

スキャンします(写真は息子の塗り絵したバスになってるけど)
スキャンも簡単!置いてボタン押すだけで、子供も2回目からは1人でスキャンしに行ってました。

楽しすぎて何回もした。
クレーン車の服着て、クレーン車の塗り絵してる息子、スクリーンにスキャンされた息子のクレーン車!

レースが始まりますウインク
動画でお楽しみください。

何回か行ったことがあるThe big box に比べて体力消費は少なかったけど、そこそこ楽しめましたニコニコ

週末は平日より割高で、150分コースは$24.59(子供1人につき大人2人無料)でした。
平日だと20ドルほど。

次回は90分でも良いかな〜。でも、後半塗り絵レースしかしてないから、もっと身体動かさせようと思ったら、Big boxには勝てないな。

次はいつになるか分からないけど、まだ行ったことない、Sky cathtleに行きたいと思います。


おわり