サスカチュワン州に住む旦那の親戚巡りをしてたんですけど、3箇所に泊まらせて戴きましたニコニコ


そのうち1つの場所では、枕がないから持ってきて〜と言われてました。

車で行くのでなんてことはなかったです。


大人二人、子ども一人の荷物を大きめのスーツケースに入れて、入らなかったものをいくつかに分けて持っていきました。


息子もオムツが取れてるのでだいぶ荷物が減りました。持っていったオムツは5枚だけ(ウンチ用)


旦那が、不思議そうに私に聞くんです。

なんでこんなにスーツケース重いの?ってね。


何が重いんだろうね不安?と考える真顔

縮毛の私、ストレートアイロンと普通のドライヤーは持参しました。


お母さんドライヤーかな?


お父さんいや、そんな重くないやろ?


お母さんう〜、絵本も少し入ってる。あとは洗面用具入れてる袋が重いかも。オイルやら瓶に入ってるから(The Ordinaryです)



3瓶ほど持っていってました。あー、あとは化粧品だな。普段眉毛しか描かないくせに、いろいろ持っていってました。結局、1回しか使いませんでした笑い泣き

日本からの知人に会った時だけ!



あの日の化粧も今から思えばしなくて良かったなくらいに思う。

ファンデとアイシャドウ、眉毛しか描いてない。


それ以降は、旦那の親戚宅でも眉毛もかかんかった!もうね、親戚以外に会わないし、街には行かないし、化粧とかいいの。

前髪があるので眉毛あっても無くてもわからん!前髪ありのメリットフル活用!



あ、でもおばさんはちゃんと化粧されてました。

80過ぎてる義母もするから、やっぱ私はただのズボラなんだな。テヘッウインク←って、可愛く言ってみたけど女捨ててる


今度からカナダ国内、アメリカ辺りの旅行に化粧品持って行くのやめようかな。スペース無駄だし重いし。眉毛ペンだけは持って行くけど。


旅行用の荷物が少ない人って、中身どうなってるんだろう?私なんだかんだいろいろ入れてしまう人です不安


おわり



 新しいスーツケース欲しいな