ちょっと面倒くさい友達が日本にいて(笑)、

面倒くさいと思いつつも小学校時代からの付き合いで腐れ縁。

数年前に引っ越して空港近くに住んでるんですよ。



一時帰国しようかな〜とポロッと、言うたら、

空港に朝着か夜便で出発やったら、送迎しておもちゃ王国連れて行ってあげられるかも。


って、国内移動で空港行くんやなくて、カナダから20時間ほどかけて移動して行くことになりますからね!ヘロヘロ、ヨロヨロで到着するんやで!

初めてのワンオペフライトで、帰国した悪夢の2年前を思い出す。


到着後に、テーマパークに遊びに行くとか1000%無理昇天


じゃあ、カナダに戻る前に、寄れるかって言ったら、やっぱそれも無理笑い泣き!!


そして、やたらUSJを推してくる。

誕生月やし、安くで行けるで!って言われて調べてみたら、


そんな大した割引でもないチュー

半額くらいやったら嬉しいのに!

そして、テーマパークってどこも高いよね!


息子がUSJ で知ってるのって、ミニオンズ、キティとか?もうE.Tはなくなったって聞いたし。

ハリー・ポッターはまだ知らないし、結構歩くから楽しめるんかな?と謎。

ジュラシック・パークもあるんですね!これは好きかも。



それよりはキッザニアかアンパンマンミュージアムに私が行ってみたいチュー

おもちゃ王国ってとこは、初めて聞いたけど、まだそっちのほうがUSJより4歳の子供にはええかもな。


打ち出の小槌振ってお金が出てくるなら。行きたいとこ全部行くけども!!


実家は車ないし、電車で行くとなると、遠出はなかなか気合入れて行かないな〜と、思ってる。

もう京都に籠もってようか。。

今の京都、外国人観光客が多すぎるって聞いた。

実家で、ゆっくり出来るかも謎。


USJは行くかわからんで。と一度伝えたが、

またリンク貼ってきて、一緒に行ったら、pixie 

の誕生日パスで、5人まで割引きくやん。


って、


え?


私、友達が割引料金で入りたいために、誘われてる凝視


さらに、行くなら平日にするけど、休み取れるの?と聞いたら、私も旦那も休み取る!

でも、pixie の旦那さんが来るなら、うちの旦那は仕事休まなくて良いかも。


と返事来て、、、


え?どう言うこと?凝視

旦那、何要員?



また別の日、どこか行きたいところある?

と聞いてくれた。

遠いなと思いつつ、福井の恐竜博物館。というたら、


それは遠いわ。神戸、和歌山、淡路あたりなら連れて行ってあげるけど。


って言われたけど、私が友達の家まで行くのにも2時間くらいかかるし。迎えに来てくれるわけではないなら、一緒にお出かけしなくてもええかな。現地に直行しても時間変わらない。

友達いろいろ面談くさいし真顔



と、私に会いたいのか、友達家族が私の誕生日パスで特したいだけなのか、連れて行ったげると、恩着せがましいのも、いろいろ引っかかる。


もう会うの嫌になってきた。

そもそも、会おう!とは私言うてない笑


おわり



2019年に友達と行った時は、なんの裏技ももなく、普通に楽しめたけど、今ってめちゃめちゃ混んでるのかな?