たまたまFacebook開いたら、知人Kさんがカナダに来ているとびっくり

しかもカルガリーにいて、レジャイナに移動したとガーン

ギャータイミング!カルガリーで会えたやん!


残念ショボーン


と思ったんだけど、

いや、レジャイナまで行けるかもキョロキョロ

けど、私が学校終わるまでまだ2週間もあるし、それまでには日本に帰っちゃうよね。と思って聞いてみたら9月半ばまでまだいるって〜びっくり



旦那の親戚がいるし、旦那いつも会いたがってるし、急だけど旦那にレジャイナいかへん?


といつもなら絶対しない提案をしてみた。

二つ返事で良いよ〜!と言われたが、よく考えたら片道車で8時間泣き笑い



これ、日本に友達居てもわざわざ会いに行かへん距離!東京から岡山くらい?

隣の州やしと思ったけど、冷静に考えたらまあまあ遠かった。


が、偶然旦那の他の親戚達もロングウィークエンドでその週集まってて行くこと決定!




そして、久しぶりの再会!


レジャイナにて爆笑
遠すぎるがサスカチュワン州議事堂

わかりにくいので画像お借りしました。
とても美しいです


知人が住んでる東京でもなく、私が住んでた京都でもなく、異国のカナダで再会を果たした私達。

湖畔にあるレストランバーで、昔話に花を咲かせた。昼間からビール🍺



実はKさんと関わったのはたったの1年。

当時、あるNPO団体で国際看護研修生だった私のメンター。もうそのお仕事は辞めてしまわれていたけど、あんな研修生がいた、こんな研修生がいた!と驚きの連続。


私や同期はめちゃめちゃ従順でええ研修生やったんやなと泣き笑い


研修生から恐れられていた、Kさんなんだけど、

今だから言える本音とか、感謝の気持とか伝えられて良かったな〜ニコ


今日知った事実だけど、Kさん私より5つしか上じゃなかった。

白髪全然ない!←そこ?

羨ましい。


迎えに来てくれた旦那と息子を最後に紹介したら、息子は旦那似だそう。そう言う人多いな。

息子は照れて挨拶出来ず、Kさんすんません。



おわり