僕好きな食べ物が4つあるよ!にっこり


と突然言った息子。

なになに?ひらめきって聞くと、

「1つはお母さんの〜」

おお!私が作る何かかな?と期待して聞くひらめき

お母さんが好きな牛乳入れて食べるやつニコニコ!

あー、シリアルな真顔↓これです


もう一つはオートミールバナナ蒸しパンにっこり

お!それは一応私が簡単な調理するやつ!離乳食の時期から今も3年以上にわたり作ってる息子の朝食の定番!


あとは〜、オートミール
私がオートミールに生タマゴに醤油とネギ入れて食べるやつ。

って、なんかこう、私の手料理みたいなんないんかいな!せめてカレーライス!とか言わんかな?


なので、おにぎりは?
あ、おにぎりも好きだ!

ブロッコリーも好きだよね。
コーンも梅干しも。と、どんどん食べ物を増やすワシ指差し

けど、どれも切っただけとかやん!


将来、おふくろの味的なものを言ってくれるように頑張ろうと、思いました真顔


オートミール蒸しパン作り方
時間のない朝にも5分で出来るのでおすすめですニコニコ
レシピいろいろ見つかると思うですが、私は

クイックオーツ 30g
バナナ     半分〜1本
卵       1個
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳      30ml

材料全てを耐熱容器か器に入れて、混ぜて蓋なしレンジ600wで3分半!
これだけ〜!
混ぜるのはフォークでバナナを潰しながら。
クイックオーツ、牛乳は同じ計量カップで。
私は60mlの軽量カップに目分量で半分入れてます泣き笑いぴったりじゃなくても大丈夫!

たまにデイツやレーズン入れたりもします

器のままスプーンで食べてもいいけど、うちはお皿に入れ直して、ケーキ切るみたいに8等分に一口大になるように切って子供に出します。


こんな超手抜き朝食がベスト4に入ってるなんて笑

嬉しい限りです。



あ、今気づいたけど3つしかない!


 おわり