本来のデイホームが夏休みを取られているので、今、代替のデイホームに預けてます。
息子今まで代わりのところ(Vさん宅、Vさんはとても良い人です)は、嫌だ〜!って言ってたんですが、今回はすんなりと、何日行くの?と嫌と言わず、仕方ないな。って感じで行ってくれてます。これも成長したなと感心する。
それはさておき、2日目、
あれ?ホッペタになんか付いてるで?
ブルーベリーでも食べた?って聞いたら、ケチャップ!って言う。
ん?ケチャップにしては色が紫。
で、よく見たら、対になってて、歯型
写真では見にくい。

あれ?これ、歯型やん!?
どうした?誰かに噛まれた?って聞いたら、
とーっても、痛かった!
だから僕痛い!って言った。
〇〇謝らなかった!
痛くてその子を突き飛ばしたりはしなかった?
噛んだのは恐らく1歳数ヶ月の子。
まあ、あるあるだから仕方ないのかな
1歳の子を責めるわけにもいかないし。
その子の親が迎えに来た時に、そんな事があったんだって聞いたなら、息子にも一言ごめんねって謝って欲しかったな〜。
でもそれに対して、デイホームから何も言われなかったことにちょっとモヤモヤ(翌日報告されました)どういう状況で噛まれたかもわからんし、息子がもしかして何かしたのかもしれんし。息子が自分は何もしてないって嘘言ってる可能性もあるし。
まあ噛まれたあとに息子が突き飛ばしたりしてその子が怪我しなくて良かったですが。
こういう問題って難しいな。二度と起こらないようにしてほしいな。
おわり
