さて、恐竜博物館と行ってきたわけですけど、

私、化石とか大して興味ないんです真顔

そもそも知識が全然ないし、恐竜と言われてもピンと来ないと言うか、、、、


それがですよ、今回はまあまあ興味持って博物館を回れましてん。


というのは、偶然ではあるんですけど、Amebaマンガで「アヤメくんののんびり肉食日誌」っていう漫画を読んでたから笑い泣きマンガかい指差し


 

ラブコメなんですけど、主人公が恐竜オタクと骨格マニアで、大学の研究室での活動内容が描写されていて、生物学科とか今まで友達も居なかったし、この漫画を読むことで、恐竜を研究する人達の目線がわかって面白かったです。


主人公の椿が、

あ〜、ここに〇〇年前に恐竜がいたのね〜

と感動しているシーンが印象的。

私はそんなふうに思ったことなかったから。

どこかで恐竜って架空の生き物ちゃうん?って思ってる笑い泣き




残念ながら、私は無料で読める分しか読んでないので続きは気になるところではあります知らんぷり


ドラムヘラーの博物館内に、ラボがあって、数人がこのように作業されていました。あ〜こういうシーン、漫画であったなあ〜って。これは結構細かい作業なんだよね。ってやったことないのに知ったつもりでいる。


漫画や小説から学ぶことってたくさんありますよね!子供の頃、ドラえもん読んで、水が、固体、液体、気体に変わるってのを覚えましたもん。


ためになる漫画他にもありますかね。


おわり