日本語学校が夏休みに入り、何もない休日が来ました。とはいえ、カナダはカナダデーが月曜にあるので連休の始まり。


はい、私と息子は7時起き。

旦那に一緒に朝ごはん食べようと促すも、8時半に起きてきて、常備薬を内服。

これは朝食の30分前に内服しないといけない薬。


お父さん今薬飲んだから、まだ食べられない


お母さんイラ💢(ほんなら早く起きて30分前に飲めや!)


旦那がその薬飲んだの8:20


私と息子はとっくに朝食食べ終わってリビングで遊ぶ。


今日は近場で電車乗れるとこあるから、行こうって言ってるのに、出かける気配が1ミリもない。


10:30 旦那カウチでなんかしてる。


お母さん何してんの?💢

お父さん写真編集してる

お母さんは?💢(そんなん今するなや!)

何分かかるの?

お父さん20分

お母さん💢出かける気あんの?

お父さんトイレにも行かなきゃ


また旦那のトイレは長いんです


お母さんほんなら編集トイレでしろや!

(ほんまはやめて欲しいけど)


ムカつきます。

息子は出かけるからって、お菓子とジュースをリュックに詰めて自分で準備出来てるのに!!


子供以下ですわ。

旦那と過ごすとイライラします。


ま、旦那もゆっくりしたいなーと思ってるかもしれませんが。

お前この一年ゆっくりしてるやろ!物申すといいたい。



おわり