ある日の旦那飯。息子の分(夕食)

電子調理器でパスタを作っておりました。
この日は息子が御飯食べずに寝てしまってたんですが、、、。これだけ?

自分は昨日の残りのサラダ食べてました。
息子にはなし。
飲み物の用意もなし。
スプーンやフォークすら用意してないときあります。

今日はお皿に盛ってるだけマシです。

作ったら、出来たよ!とか声かけもなく、1人でさっさと食べてます。

私のお皿に盛ってくれてるとかもなし。
まあ自分の分くらい自分で盛るけどさ。
サラダの残りがあまりなかったんですけど、雀の涙ほど残してくれてました。

息子には私が蒸し野菜作ってあげました。(また蒸し野菜泣き笑い

またこのパスタ、市販のパスタソースなんですが、そこに、チキンスープストック入れて、前から味が強い!って私が言ってるCostcoで買ったシーズニングも入れてました。

下矢印これです

 

 

ユーチューブで、おっさんがやってるレシピ通りやってるみたいなんですが、とにかく、そいつのレシピは味が濃いんですよ。(私にはです)

息子も食べない!


で、パスタソースの瓶は多分4人分位はあるはずなんだけど、パスタは3人前くらいだからさらに濃度が濃い!アルフレッドだったので牛乳混ぜてやりました。

残ってたパスタにも後でこっそりと牛乳追加、パスタも1人分くらい茹でて追加してやりましたわ。

旦那には、このシーズニングは使わないで!
調理後に自分の皿にだけかけて!と再度お願いしました。多分また忘れるやろうけど。


作ってくれる頻度は、1年前に比べて増えてて助かるんですけど、旦那が作るものはあまりお弁当箱に入れられないものばかり+余分がない
ので、結局、お弁当用におかずを考えないといけないし、キッチンは作ったあと散らかってるしで、あんまり負担は変わらないかもなと思うのであります真顔


おわり