先週、日本語学校、一学期が終わりましたニコニコ


4月から3ヶ月あっという間だった!

毎週5冊の本読みが地味に苦痛でした。

本読みは寝る前のルーチンなんだけど、同じ本ばかり読んでる傾向にあるんでね。

これ前も書いたな?って本ももう一回本のタイトル書いてた日多し泣き笑い


そして、ホッとしたのもつかの間、夏休みの宿題がメールに添付されてました。


どれどれひらめきとファイルを開けてみる。


キャーあんぐり

結構たくさんあるわ滝汗

運筆が10枚、

自分の名前練習プリント、

数字なぞり書き

ひらがなカード、数字カード、

読書30冊目標、

あとは絵日記的なもの、

あいうえおの歌の練習


そ、そして!

夏休み明けにはテストが〜不安


息子はもうひらがな読めるんですけど、もし全然今の時点で読めない子がいるとしたら、2ヶ月で読めるようにするってことだよね。

日本語学校入る前から、コツコツ七田式やってて良かったと思いましたチュー


息子もだけど、私も心に余裕が持てますニコニコ

夏休みは、私もラストスパートチュー

フルタイム勤務の実習+週2のパート+オンライン授業1つ。死ぬ気で2ヶ月乗り越えますメラメラ


おわり





 

 

 

 


 

 

 


 

 



こどもちゃれんじ