看護科の友人が、一足お先に卒業するので、友達の卒業式に行ってきましたニコニコ


彼女は私よりも2年くらい前にコースをスタートしたんだけど、フルタイムで授業を取ってなかったので、卒業まで4年。それまでのアップグレードの期間なんかを合わせると実に6年ガーン


いや〜、よく頑張ったよ!

本科生の4年の間に離婚して、シングルマザーになり、実習とかあるときは、離婚したのに義母に子供預けたりしないといけなかったらしく、まあもうそりゃ大変だった事でしょう。

ほんと、お疲れ様おねがい


ちょっと卒業生が入場したとき、泣きそうになったおねがい友人がどれかもわからなかったのに。

涙もろすぎか私。

息子の入園式でも涙ぐんたしな。


私もあと2ヶ月で授業が終わり、4〜5ヶ月後にはこの場所にいるのか?!と思うと感慨深い。


共通の友人と一緒に参加してたんだけど、やっぱ、ガウンの下はスカートの方がいいね!靴はピンホールの黒のパンプスがいいよね!と自分たちの卒業式へ向けての事前学習の場でもありましたウインク


終わったあとは2人からギフトとカードを渡し、写真撮影。


卒業生の友人は、ガウンを返しに行かなきゃならない。とかで学校へ戻ったので解散しましたニコニコ



あと2ヶ月、卒業出来るように頑張ろう。

そして、友人から聞いたんだが、その子は自国でもナース。こっちの州の看護協会に登録するのに、持ってる資格を全部提出してから国家試験に臨めるらしいんだけど、自国の看護師免許が届かなかったとかで、最短7月にテストが受けれるはずだったのが、受けれなくなり、次の11月になるらしい。


私も同じことが起こる可能性が予想され、卒業したら、さっさと国家試験受けて日本に一時帰国したいのに、もしかして国家試験受けれるのが年明けになるかもチュー


もうそうなったら国家試験受ける前に日本に帰ろうか。。。

早く日本に帰りたいよ〜悲しい



おわり


 

そういや、帽子投げると思ったけど、誰も投げなかったなキョロキョロ