息子を送った帰り、グローサリーショッピングして、そう言えば最近出来たアパートの下におしゃれなカフェができたよ。


お父さん行ってみる?


お母さんえ?でも、私今日携帯電話も本も何も無いよ


お父さん笑!僕と会話しないつもりか


お母さん笑!私らはいっつも会話ないやん!いつも携帯触ってるのはあんたやん!


お父さんじゃあ今日は携帯無しで会話を楽しむデートをしよう


と提案され、会話が続くのか不安でしたが行ってみたコーヒー



平日の朝の9時からカフェデート💑

もう引退したカップルのよう笑い泣き


店内にはお客さんは1人ソファー席でパソコンしてた。


あ、二階もあるわ!二階行こう!


と、おしゃれなカフェの2階へ。


朝イチだというのに、ガラスのパーテーションに指紋が付いてるのが太陽の光で見えてしまって不安

減点1

テーブル汚い 減点2


早朝にどんだけ忙しかったのかわからないけど、

ピークは過ぎたはず。

店員2人で今は暇そうなのに、テーブル拭いてないとかありえんわ。


昔、日本のファーストフードで働いてて、客が引いた瞬間フロアチェックとトイレ掃除に行ってたから、私も細かいところに目がいってしまう。旦那は気にならないようだった。


でも店内は静かで、新築アパートの下にあるカフェだけあって、客層は悪くない。ホームレスとか来ないだろう。平日昼間ということもありゆったり出来た。


で、コーヒーをいただくコーヒー

普通のコーヒーにしたけど、カウンターでライトかダークかと聞かれてライトにした。


そういや店内だったけど紙コップだったな真顔

言えばマグカップ☕で飲めたのかな?


一口のんだ。


マッズっチュー


お口に合いませんでした泣き笑い


なんかね、薄くて酸っぱいような。


酸っぱいコーヒーってなんやねん!!なんだけど。

表現の乏しさよ。


値段もスタバのブリューコーヒーより高めの設定だった気がするし、雰囲気はええ店やったけど、あのコーヒーを飲みにまた行こうとは思わないな。残念悲しい


ダークロースト頼んでたら違ったかな。

次行くならダークロースト頼んでみるか。




あ、肝心の旦那との会話は意外にまともにできました(笑)

たまには夫婦でゆっくりするのも悪くない




おわり