昨日また学校からメールが来た。

誰か僻地でも良い人いますか?と。


5箇所くらいの候補があって、車で、3時間のところとかもあった。


今の実習グループの中には、病院で働けるなら田舎でもオッケー!っていうシングルの学生はいた。


その子が、学校に、病院で働けるのか問い合わせたところ、、、、。

情報はシェア出来ません。との返事悲しい



僻地まで行って、病院で実習出来ないなら、やめた!ってなってる。


しかし、そんなところになったら、私マジでどうしようよ。


息子と旦那置いて行くしかないんだけど。


旦那に、もし僻地になったらどうする?

1人で息子の朝ご飯、お弁当作り、夜ご飯しないといけないんだよ?できる?

と言ってみたら、


お父さん大丈夫っしょ!僕いるし。



って軽い!軽すぎる!!不安

あなただから不安しかないのに。

息子がデイホームに行き始めてから、お弁当作ったことないよね?

それより9時に毎日起きてるよね?

どうなさるおつもりか。


その夜、私は夜勤で夕食時に電話してみたら、

また息子泣いてたよー大泣き


その翌日、今日は夜ご飯作りたくない!って真顔


いやいや、パートや仕事してたりだとさ、そういう日もあるよ。仕事から帰ってきてから、夕ご飯作るの限界の時とかあるわな。


けどな、旦那専業主夫ニヤニヤ

パートもしとらん!!



私が朝から息子と遊んで、日本語学校連れて行って、昼からも遊んだ。


旦那は朝から夕方4時まで何もしてなかったよ。

自室にこもってただけ。


ようは、2日連続夕食作りはしたくないようです。


そして、昨日は息子のサラダに、ランチドレッシングをかけて、味がキツくて嫌だと息子泣いてたのに、最後まで全部食べろ!と強要したらしい。

→息子ギャン泣き


あのさ、だったらドレッシングないやつ、もう一回作ったって。それか、食べられるか確認してからドレッシング全体にかけてあげて!!


こんなんでは、ホントに不安だし、先生方、お願いします。僻地にしないでください。と祈るばかり。

実習先が決まるまで、モヤモヤします。


おわり