今日は平日の準夜勤務だから、出勤まで時間があるぞー!!

2週間ぶりにオンライン授業の教科のスライドを開けて(コラ!2週間も放置してたんかい!)、遅れを取り戻そう!


と思ってたが、朝から実習のインストラクターからメールでやりとりしたりしてて、目標をダメ出しされてたから昨日書き直したのに、やっぱり古い方のでいいわ!とか言われちゃって、昨日書き直した時間返してくれー!と思ったね悲しい


オンライン授業のはレクチャービデオすらなくて、勉強しにくいなー。やっぱ私はリモートクラスとかだめだわ。

ちゃんと学校に通ってインパーソンで勉強したいな。



話は変わって旦那。


うちの庭、芝生の状態が最悪で草が全然育たない。土にボコボコ穴を開けると良いみたいで、あける道具もあるから、自分でやりゃーいいのにならないで、たまに芝刈りにくるコンドが雇ってる兄ちゃんにやってくれないか聞いてた。


去年も聞いてて、「やってあげるけど、他の家には内緒にしててね」と言われてたが、結局忘れられた(カナダあるある)


先週雨上がりに、息子が庭で遊んでる間に私4分の1程やったんだが。。。来るか来ないか分からん人待って、自分でやった方が早くないかい?

広い庭ではないので、多分1時間もあれば出来ると思うんだけど。。。


時間がたっぷりあるはずなのになんでやらないかなキョロキョロ

カウチでゴロゴロして電話する代わりに外に出て、話しながらでも穴開けたらええのに。。。

ほんとに効率の悪い人です真顔


でも口チャックで言いません。。。


おわり


うちにあるのはこんなの。


おお!これだと歩くだけで穴が開けられるんだな!楽ですね。