いや、もうほんっと感謝なんですけど、私が仕事の日、子供を迎えにいって帰ってから、エアフライヤー機能のあるマルチクッカーでなんか作ってたんですね。
多分5時くらいから作ってたと思うんですけど、私が18時半に帰宅してもまだ出来てませんでした昇天
19時位に何やらサーブしてくれました。


二層に分かれているマルチクッカーの上段で、チキンを焼き、下はフライドライスを作ったようでした。


サーブされた焼き飯は、
あれ?おこわかな?くらいの、硬さのご飯。

市販のテリヤキソースで味付けしてたので、普通におこわだと、思って食べたら美味しかったです。


が、本人は、パラパラのチャーハンにならなかったことに、反省?失敗したと思ってたみたいで、水量が多かったかもしれないと落ち込み気味(笑)

で、なんか知らんが、マルチクッカーからご飯全部出して、鉄板の上に広げてました笑い泣き



真顔

お母さんなにしてんのこれ?

お父さん水分飛ばしてる

お母さんは?
(余計なことを!洗い物増えるやろ!こんなんで、この、ベチャベチャのご飯の水分飛ばんやろ!何日かけて水分飛ばす気や!)

お父さんググッたら出てきたんや!

(グーグル先生、ベチャベチャの焼き飯の水分の飛ばし方とか教えてくれんのか、、、)


まあ、ほんま料理作ってもらって助かるんですけど、こないだはバーベキューで、肉だけ焼いて野菜が全くなくて、ご飯と肉(ハンバーグのパテだけ)って日がありました真顔

パテ焼くなら、いっそのことハンバーガー作ってくれたら良くないか?

とりあえず今日は、水分たっぷりのチャーハンの水分の飛ばし方を学んだようです。


おわり