教会のメンズグループにハイキングに誘われた旦那さん。その日は土曜日。
朝の8時に教会に集合なんだけど、行っていい?
いいよ〜。っていうかあんたハイキング好きちゃうやん(笑)
まあそうなんだけど、そんなキツくないコースだと思うし。
旦那は1時間以上のコースは歩きたがらないです。
もちろん高低差あるのも嫌です。
それから、8時に集合って、あんた朝起きれるん
?イヤミも言う私![]()
起きる
チッ。
いつもはまだ布団の中のくせに、自分のことになると起きるんだなホントに自己中野郎め
土曜日だから日本語学校の前に、教会に送ってくれる?終わったら迎えに来れる?無理ならバス乗るけど。
バスで行く気あるんや。
そやな、タイミング的には全然問題ないな。
帰ってくるのは昼過ぎやろ?うまく行けば、日本語学校から教会に直接迎えに行けるかもな。
最近、少しだけ近所を運転してる私、教会までなら車で10分ちょっとだから行けるかなと私も少しだけ自信がついてきたのです。1ヶ月前の私なら断っていただろう。
ほれ、私に運転させて練習させたら自分も都合良いだろうよ!
(送ってくれるの!?)サンキュー!
あんたの目を盗んで運転練習してる私のおかげやぞ。感謝しろよ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ハイキング当日
前日から気温はなんと26℃!!![]()
めーちゃ夏日でした。
前日、仕事で23時過ぎに帰ってきた私に、明日7時45分くらいに出たいからよろしく。と旦那。
明日やったか!忘れてた〜![]()
今日は早く寝ないとあかんヤツ。
と思いつつ、3時半まで眠れませんでした![]()
が、6時半には起きる私。
旦那が7時に起きて、布団の中で7時半までゴロゴロしてました![]()
15分後に出るから〜
と言ってシャワーに行きました![]()
この時点で、お水とかランチとか全く準備してません。もちろん朝ご飯も食べてません。
旦那は朝ご飯食べない人
私も頼まれてないのでランチも用意してあげてません。イジワル嫁です![]()
シャワー終わった旦那、玄関へ直行しました。
私も息子に、お父さん送りに行くからパジャマのままで良いし車乗って〜。言うてねバタバタと。
あ、そうや。今日また26℃になるらしいで
え、帽子あったかな?どこ?
ここ
暖かくなり始めた頃、冬用と夏用を入れ替えて玄関に置いてました。気温の話出なかったら多分帽子忘れてたな。
ありがとう
そして、車に乗り込んだ。時間がギリギリなので旦那が運転していく。
あ、カウンターにあったグラノラバー持ってきたし
え?それ息子のおやつに用意してたんやけど。
そやろうと思ったけど、時間なかったし
![]()
![]()
だいたいさ、なんで昨日から用意しとかへんの?時間たっぷりあったやろ?夜も私帰ってきてからずーっとテレビ見てたやん。
あ、コーヒー忘れた
と家から数メートル走ったあたりで引き返して再出発。
教会でみんなと合流したので、私は一旦帰宅。
旦那、ハイキング行くのにバックパックすら持ってなかったように思います。
コーヒーじゃなくて、水もってけ!
水持ってたのかも謎。ペットボトル持ってたんかな〜?タオルなんてもちろん持って行ってない。
朝食も食べず、小さいグラノーラバーだけ。
え?ほんまそんなんでええの?
手ぶらで、ちょっとコンビニ行ってくるわ〜!
みたいに行ったけど![]()
教会の誰かが飲み物とか用意してくれてるの?
まあ写真の一枚でも撮ってきてほしい。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
無事に旦那を迎えに行き、感想を聞くと
僕はハイキングは嫌いだ。
みんな、きれいな景色だね〜!とか言うけど、
どうでもいい、ただの山
言うてました![]()
おわり