日本語学校の担任の先生が、メールのついでに少しばかりコメントを書いて下さった。


息子くん、クラスで活発に参加してくれてます。

他の子が席を立ってしまった時は、「座るんだよ」と教えてあげたり、リーダー的な存在です。

最初の頃は泣いてしまったけど、おやつを食べて本を読んだら迎えにきてくれるよ。と言って下さったら納得したそうですニコニコ


おお〜おねがい

普段先生とやりとりする連絡帳とかないから、何かのついでだったけど、クラスでの様子を教えてもらえたのは嬉しい☺️しかもリーダー的存在だなんてひらめき


まだオムツ履いてるけどな指差し


まだ毎週登校拒否気味で、イヤイヤ連れていってるけど、お友達出来たら行きたい!って自分から言うようになるのかな。


来月は運動会がありますニコニコ楽しみ〜



おわり



こどもちゃれんじ