日食。興味がめちゃめちゃあるかと言われたらそうでもなかったんですが、なんか周りが(アメブロの見える地域の人)盛り上がってたら便乗したくなっちゃって(笑)
私の周りがアメブロってのがもう住んでる世界がバーチャルやな。
カルガリーでも、少し見えるなら見たい!と思えてきて
専用のメガネが手に入らなかったら諦めようと思っていたが、
旦那にサイエンスセンターまで取りに行って貰った
当日、数に限りがあるとのことだったし、旦那が着いたのは日食始まる1時間ほど前だったはずだから、もうないかも。と思ったけど、あった!
すーごい人が多かったって!
とりあえず、装着
旦那ありがとう

快晴
数日前に降った雪がまだ残ってるけどな

家の玄関から見た!
と思ったら、庭の木の枝でした
面倒だったが、靴を履いて木がないとこへ移動。
(靴履いてへんかったんかい!)
あ〜もうすぐ終わっちゃう
と思うとなんだか悲しい気持ちになった。左のほうが欠けてる


開始から終了まで2時間くらいあったから、開始時、ピーク、終了時に外に出て観察した。
旦那は目が見えなくなるのを恐れて、2秒くらいしか見ませんでした。
私が無理やり見せた(笑)
異様に太陽見るのを恐れてる旦那。
なんかトラウマとかあるのかな。
太陽恐怖症?
因みに40%カバーでは空は全然暗くなりませんでした!
モントリオール在住の、オペ看ライフa Montrealさんの映像見てたら、真っ暗になってびっくり
これは感動すること間違いなし!!
車運転中だったらびっくりするよね
とりあえず、日食ムードのない街で、玄関先で、誰と感動を分かち合うこともなく、私は一人楽しみました
旦那に撮った写真を見せても反応が激薄だったので、しばらくメッセージやり取りしてなかった義母にまで写真送ってしまいました
バンクーバーアイランドの方では見えないはずだから。
サイエンスセンターで見てたら、他の人ともう少し盛り上がったかな
おわり

