旦那がリコッタチーズ買ってて、使われないまま冷蔵庫にあったので、チーズケーキという名のマフィンを作ってみたニコニコ

カナダのデカい備え付けのオーブン使わず、オーブン機能のある古いトースターでやってみた。

めちゃ手間なし簡単やないか!

息子にもあげたら、自分で作りたかった〜ぐすん

と言うので、2回戦!

今度は、抹茶味にしてみた。
昨日職場で貰ったEasterのホワイトチョコがあったからそれで材料、分量適当笑い泣き

いい感じで出来ました。甘みが足りなかったけど、抹茶の苦みが私は好きラブ

オーブンいれるまで5分くらいで出来るから、また作ろ。大きいオーブンみたいにマフィン18個とか一気に作れないけど、予熱時間もそんなにかからないし、しゃがまなくて良いし、天板洗わなくて良いし楽だった!!

参考にしたのは、8年も前にアップされたレシピだった笑い泣き

おわり