4歳児検診に行ってきましたーニコニコ

朝から嫌がってました泣き笑い

呼ばれるまで抱っこ真顔



身長    110cm(1年前 98.5cm)上矢印11.5cm

体重 18.6kg(1年前 16.8kg)上矢印1.8kg


体重はずーっと変わってないけど、身長は着実に伸びてるな〜びっくり


尿と便の回数、柔らかいウンチか?

ご飯はよく食べるか?

なんでも食べるか?

デイケア?プレスクール?

他のことは仲良く遊んでる?

おむつは取れた?



そのくらいしか聞かれてない気がする真顔

なんかもっとこう、発達段階とかみないのか?


もう1年くらい前からだけど、右目の下瞼に近い所にめーちゃ小さいニキビみたいなのがあって、それ去年も聞くの忘れてて、今年も言うの忘れかけたら、先生が気づいてくれた。


まあ悪さしてないようだから様子見て、大きくなってきたりしたら、パンスポリンをうっすーく塗ったらいいよと。


ビタミンD以外のビタミン剤とか飲ましたほうが良いですか?野菜は食べムラあるし、魚あんまり食べないんで。


普通にご飯食べてるなら特に必要ないよ。フィッシュオイルとかオメガ3とかも、あなた次第。うちの子どもたちには飲まさなかったよニコニコ

(1人は医学生、1人は建築系、1人はキネシオロジスト)


野菜はムラがあって、ちょっと心配。特に緑の野菜は食べたがらないんです。


5種類くらい野菜食べるんだったら大丈夫だよ。

あとはスムージーに入れたり工夫してウインク


って、いやそうだよね指差しわかってるんです泣き笑い。それは私やらなアカンところでしたショボーンうっかり楽なサプリメントで補ぎなっちゃう?とズボラ性格が顔を出しかけました。


野菜はなんとかなるかもだけど、魚消費率が非常に少ない我が家。DHAとかフィッシュオイルとかは飲まそうか???


あ、あとおちんちんのチェックを受けた。

もうちょっと皮が剥ける方が理想みたいで、皮を引っ張るとお花みたいになる/剥けるのがいいみたい。


勃起する?


してるの見たことはあります


じゃあ大丈夫かな〜。


と。旦那はしようと言っていた割礼してないから、

問題があると、旦那にそらみろ!と言われそうで嫌だわ(笑)




息子くん!

君は良い子だね〜!ハイファイブ!

君しっかりしてるから、来年は一人で、5歳検診に来れそうだね(笑)


1つだけ問題があるよ!

それはね、おむつだよ〜!

来年はもうオムツ履いてないでね!


と。息子も、うんにっこり

と言っていたが、、果たして息子宣言通り来月の誕生日におむつをやめるのでしょうかひらめき

楽しみです。


次は5歳児検診。


その前に来月の予防接種があります。


おわり