先日息子のために予約してた本を取りに図書館へ行ったら、身に覚えのない小説が私の名前で棚にあったキョロキョロ


何だろこれ?最近自分用には何も頼んでないし。。


って見たら東野圭吾!

いつ頼んでたんや!

夏に違うのがやっと順番回ってきてたけど、多分それより前に頼んでたはず。



ってか、この本年末に入ったばっかりの新品!!


タイトル読んでも日本語タイトルがわからん泣き笑い
読んだことある本かも、わからん!

ぐぐってみると、
ほうほう、読んだことない!!
「祈りの幕が下りるとき」らしい
2017年に映画化されてた泣き笑い
英語版は去年出版されたみたい。

これは読みたい!!
授業が始まってしまったけど、これは読む!と決意して3日。

リビングに放置されてた昇天


でも、とりあえず読み始めよ!読み始めたら止まらなくなるはず!とちょっと読んだら!!

な、なんと探偵加賀恭一郎のお母さん出てくるやん!?これ絶対おもろいやん。

ってことで、読み始めました。
目標は返却期限1回目の3週間後。

もし次に待ってる人がいなければ更に、3週間延長されるけど、後半は授業もキツくなると思うから、なるべく早く片付けてしまいたい!
頑張ります!

今年の抱負 その2
読書数を増やす!

増やすとか書いてるけど、去年は多分ゼロ笑い泣き

おわり